« 新大塚にいってきたよ | トップページ | 長浜にいってきたよ »

2011年6月19日 (日曜日)

長岡にいってきたよ

きのう朝早く新幹線で長岡にいって、一泊して今日帰ってきたよ  ぼくは長岡にはいったことがあるけれど、街中を探検したのは初めてだったのでおもしろかったよ

Dscn7228

Dscn7229

長岡駅について、ちょっとそのへんを歩いてみたら、良寛さんがいたので写真をとってきたよ  それから駅前に大きな花火の打ち上げ台が置いてあったよ  この日は朝ごはんを食べていなかったので、11時くらいにラーメンを食べたよ

Dscn7231

Dscn7233

Dscn7237

それからまた電車にのって、少し北の見附という駅にいったよ  帰りは押切という駅から電車に乗って長岡に戻ってきたよ  このへんの田んぼのお米はおいしいと思うよ

Dscn7242

Dscn7246

Dscn7251

Dscn7257

長岡に戻ったら、もう4時くらいになっていたけど、ちょっとおなかがすいたので駅の立ち食いで天ぷらそばを食べたよ  それから宿に向って歩きがてらお散歩したよ  なんだかよくわからないけれど、マイマイ姫がいたよ

Dscn7262

Dscn7281

それから長生橋とかいうあたりの信濃川にもいってもみたよ  なかなか大きな川だったよ  どこかのえらい先生の短歌も書いてあったよ

Dscn7313

Dscn7310

この日の宿は、古いけれどなかなか快適な宿だったよ  ごはんもおいしかったよ  そういうわけで、今朝早く起きて、また新幹線にのって東京に帰ってきたよ

Dscn7337

Dscn7327

Dscn7350

|

« 新大塚にいってきたよ | トップページ | 長浜にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/51989921

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡にいってきたよ:

« 新大塚にいってきたよ | トップページ | 長浜にいってきたよ »