« 今年も梅を塩づけしたよ | トップページ | 神保町でアジ天そばを食べたよ »

2011年6月29日 (水曜日)

国会見学にいってきたよ

きのうぼくは国会議事堂にでかけて内部を見学してきたよ 

Dscn7654

最初に衆議院第二議員会館に集合して、地下通路を通って国会議事堂にいったよ 

Dscn7625

Dscn7627

ぼくが見学したのは本会議室や第一委員会室、衆議院議長応接室なんかだよ  第一委員会室では大臣のいすにもすわってみたよ  おさるで大臣のいすにすわったのはぼくが初めてだと思うよ

でも、国会内でとった写真は変なブログにのせてはいけないといわれたので、ここでは写真をのせられないよ

ぼくがこの日見た政治家は、地元の長妻先生のほか、鳩山邦夫先生、任命されたばかりの松本龍復興担当大臣なんかだよ

議院会館の地下の食堂では松原仁先生もみかけたよ

ぼくたちは議院会館の食堂でお弁当を食べた後、おみやげ屋さんをみたり、アイスコーヒーを飮んだりして遊んだよ  お弁当はなかなかおいしかったけど、ラーメンとかも食べてみたかったよ

Dscn7666

Dscn7668

Dscn7670

ぼくとしては初めて国会の中に入ってみたので、なかなかおもしろかったよ 

|

« 今年も梅を塩づけしたよ | トップページ | 神保町でアジ天そばを食べたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/52072484

この記事へのトラックバック一覧です: 国会見学にいってきたよ:

« 今年も梅を塩づけしたよ | トップページ | 神保町でアジ天そばを食べたよ »