« 「土佐鶴 純米吟醸」をもらったよ | トップページ | 三度づけのおせんべいを食べたよ »

2011年6月15日 (水曜日)

寄居にいってきたよ

きのうは寄居に用事があったので朝早くでかけたよ  池袋から東武東上線に乗って、小川町までいって、そこからさらに乗り換えだよ  本当は八高線の「用土」という駅が近いけど、そこからさらにだいぶ歩くところなので、寄居駅からタクシーにのったよ  朝ごはんはどこかで食べようと思っていたけれど、結局てきとうな店がなくて食べられなかったよ

Dscn7054

Dscn7056

Dscn7058

用事がすんで、また寄居駅にもどったよ  このまま帰ってもよかったけれど、寄居駅からは秩父鉄道が出ていて、長瀞にも近いので、ちょっと寄ってみることにしたよ

Dscn7064

Dscn7066

長瀞駅はなかなか渋くて、大きな駅だったよ  ここまできてようやく食堂があったので、ラーメンを食べたよ

Dscn7071

Dscn7082

それから川のほうに歩いてみたよ  川に向う通りはおみやげ屋さんや食堂がたくさん並んでいるにぎやかな通りだったよ  味噌おでんもやっていたけど、買ってもらえなかったよ

Dscn7129

Dscn7128

川にはライン下りの船もあったよ  今回は時間がないので乗らなかったよ  でも川沿いの岩畳の上で遊んできたよ

Dscn7090

Dscn7092

それから近くの展望食堂でアイスコーヒーを飲んでから駅にもどって、駅前のせんべい屋さんで三度付けせんべいを買ったよ  それからまた延々と電車に乗ってもどってきたよ  寄居では「白扇」という酒蔵があったので、そこで純米酒を買ってきたよ  このお酒はあとでみんなで飲むつもりだよ

Dscn7137

Dscn7160

 

|

« 「土佐鶴 純米吟醸」をもらったよ | トップページ | 三度づけのおせんべいを食べたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/51948874

この記事へのトラックバック一覧です: 寄居にいってきたよ:

« 「土佐鶴 純米吟醸」をもらったよ | トップページ | 三度づけのおせんべいを食べたよ »