« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土曜日)

渋谷にいってきたよ

おととい渋谷にいってきたよ  なぜかこの日はやたらと涼しかったよ  台風の影響かもしれないよ  そういうわけなのでお昼はラーメンを食べることにしたよ  裏道を適当に歩いていたら、「大島ラーメン」というのがあったので、ここに入ったよ  この店はチェーン店なので、前もどこかで入った記憶があるよ

Dscn7812

Dscn7806

食べたのは辛口みそラーメンだよ  期待していたよりおいしかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木曜日)

浜松町でラーメンを食べたよ

きのうは浜松町まででかけたよ  台風でちょっと涼しいかと思ったけれど、かなり蒸し暑かったよ  そんななかぼくたちはモノレール駅の下の浜ビル路地裏横丁によって、ラーメンを食べてきたよ

さすがに暑かったよ  食べたのはランチのネギラーメンと半チャーハンのセットだよ  杏仁豆腐もついていたよ

Dscn7805

Dscn7799

まあ、正直なところ、900円もしたわりにはなんというか、いまいちというか。

それで帰ってきてから汗をかいたので結局のところ夜はビールをちょっと飲んだよ  最近は連続的に枝豆を食べているよ  きのうはうなぎも食べたよ

Dscn7795

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火曜日)

おいしい枝豆が届いたよ

昨日は、すてきなことがあったよ おともだちの ぴゅうちゃんたちが、枝豆を送ってくれたんだよ そんじょそこらの枝豆じゃないよ 黒鳥産もぎ枝豆だよ ぼくたちは大喜びだよ とくに枝豆が大好きなれれちゃんは、ウキウキだよ だからさっそく塩ゆでしてみんなで食べたら、特別おいしかったよ 冷え冷えビールまで、特別おいしく感じたよ ぴゅうちゃん、どうもありがとう 今度は一緒に食べようね

2011_07180014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金曜日)

東京駅の隣のサピアタワーにいってきたよ

きのうは東京駅の日本橋口にあるサピアタワーにいってたよ  今回は新しくきたパンダちゃんもつれていってあげたよ

Dscn7736

Dscn7725

Dscn7733

Dscn7728

お昼頃ついたので、ラーメンでも食べようと思って東京ラーメンストリートに寄ったよ  そしたら例によって行列ができていたけど、むつみ屋だけはすぐ入れたのでまたもむつみ屋にしたよ  これで3回目だよ  これまで味噌と塩を食べたので今回は醤油にしたよ  少しこってりした感じの醤油ラーメンだったよ

そのあとタワーにのぼって、スターバックスでアイスコーヒーを飲んだよ  とにかく天気がよくて暑い日だったので、少し休憩したわけだよ  このビルからは新幹線がよく見えたよ  それから夕方ころに帰ってきたよ

Dscn7738

Dscn7743

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水曜日)

中野で暑気払いをしたよ

このまえ中野の真希で暑気払いをしたよ  生ビールの後はお酒を飮んだりしたよ  真希はそば居酒屋なのでそばも食べたよ  そのあと泥酔してハラーズにもいって、けっこう飲んだわけなので、途中から頭がしびれてよく覚えていないよ  でもおもしろかったよ  ぴゅうちゃんがきたらもっとよかったと思うよ

Dscn7716

Dscn7717

Dscn7722_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火曜日)

ペコちゃん焼をもらったよ

昨日、神保町みやげに「ペコちゃん焼」をもらったよ 全国の不二家で、ここでしか売っていないんだよ さっそく記念写真を撮ったけど、ペコちゃんの目がちょっとこわいよ でもみんなでおいしく食べようと思うよ

2011_07120004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土曜日)

新浦安と横浜にいってきたよ

きのうはけっこう遠出をしたよ  まず朝早く新浦安にいっ,たよ  あまりにも早くついたので、駅の中のドトールでアイスコーヒーを飲んだよ  きのうはちょっと曇っていたけど、やはりけっこう暑かったよ  そのあとお昼には新浦安のちりめん亭でまたもラーメンを食べたよ

Dscn7687

Dscn7691

そのあとは相鉄本線のさがみ野というところに夕方から用事があったよ  でもだいぶ時間があったので、映画でもみようかと思ったけれど、何となく面倒なので、横浜駅までいって時間をつぶすことにしたよ  アイスコーヒーを飮んだり、本屋さんを回ったりしたあげく、結局4時頃にまたもラーメンを食べたよ  ダイヤモンド地下街で広東麺を食べたよ

Dscn7700

Dscn7692_2

Dscn7697

そのあと相鉄線にのってさがみ野という駅までいったよ  米軍基地の前までタクシーでいったら、アメリカ人がたくさんいたよ  それから帰りはもう遅くなっていたけど、大和で小田急線に乗り換えて帰ってきたというわけだよ

Dscn7703

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金曜日)

「いくべぇ」ちゃんとあそんだよ

今日、ぼくは秋葉原へいったよ 駅構内で青森の物産展をやっていたよ ひばグッズやにんにくやリンゴジュースや、いろいろなものを売っていたよ ぼくは南部せんべいを買ってもらったよ もんちゃんも、もんざぶろうちゃんも喜ぶと思うよ

2011_07080020_2

お店の前には、「いくべぇ」ちゃんがいたよ 青森のマスコットキャラクターで、青森が気に入って住みついた妖精だそうだよ 頭に飾っているのは、りんごのお花なんだって お名前の由来は「行くべ!」ってことらしいよ

2011_07080011 2011_07080017

……妖精には見えないと思うよ でもね、後ろ姿はとってもかわいいよ お写真を撮っていたら、はっぴを着たおにいさんがシールをくれたよ

Img

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水曜日)

築地で三色丼を食べたよ

きのうも暑かったわけだけど、ぼくは用事があって築地まで出かけたよ   もうお昼をだいぶ過ぎていたけれど、場外市場にいってお昼を食べることにしたよ  本当はラーメンを狙っていたけれど、良さそうな店はしまっていたので、かんのというお店で三色丼を食べたよ  まぐろの赤身といくらとうにがのったやつだよ  お味噌汁をつけたら1000円だったよ  かなりおいしかったよ

Dscn7680

Dscn7681

Dscn7683

Dscn7686

ついでにテリー伊藤せんせいの玉子焼き屋さんをのぞいてみたら、にいちゃんがいたよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »