« 築地で三色丼を食べたよ | トップページ | 新浦安と横浜にいってきたよ »

2011年7月 8日 (金曜日)

「いくべぇ」ちゃんとあそんだよ

今日、ぼくは秋葉原へいったよ 駅構内で青森の物産展をやっていたよ ひばグッズやにんにくやリンゴジュースや、いろいろなものを売っていたよ ぼくは南部せんべいを買ってもらったよ もんちゃんも、もんざぶろうちゃんも喜ぶと思うよ

2011_07080020_2

お店の前には、「いくべぇ」ちゃんがいたよ 青森のマスコットキャラクターで、青森が気に入って住みついた妖精だそうだよ 頭に飾っているのは、りんごのお花なんだって お名前の由来は「行くべ!」ってことらしいよ

2011_07080011 2011_07080017

……妖精には見えないと思うよ でもね、後ろ姿はとってもかわいいよ お写真を撮っていたら、はっぴを着たおにいさんがシールをくれたよ

Img

 

|

« 築地で三色丼を食べたよ | トップページ | 新浦安と横浜にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/52151879

この記事へのトラックバック一覧です: 「いくべぇ」ちゃんとあそんだよ:

« 築地で三色丼を食べたよ | トップページ | 新浦安と横浜にいってきたよ »