« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水曜日)

名古屋にいってきたよ

きのうは名古屋にいってきたよ  ぼくは何回もきているのでもう慣れたもんだよ  きのうは名古屋駅から東海道線にのって稲沢というところまでいったよ

お昼は稲沢で味噌ラーメンを食べたよ  ちょっと辛めでなかなかおしいかったよ

Dscn8199

Dscn8204

それから帰りはまた名古屋駅にもどったよ  もう時間が5時くらいになっていたので、晩ごはんは名古屋駅の立ち食いのきしめんにしてみたよ  けっこう暑かったけど、やっぱり普通のかき揚げをのせてもらったよ

Dscn8268

Dscn8271

そういうわけで7時くらいにおうちに帰ってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日曜日)

幕張の展示会にいってきたよ

きのうは幕張メッセでやっていた展示会にいってきたよ  犬がたくさん歩いていて大混雑だったよ

Dscn8186

Dscn8189

ぼくとしてはまず最初に駅の中の吉野家で牛丼を食べる予定だったけど、行ってみたら吉野屋がなくなっていて、「浜豚」になっていたよ  別にはまとんのとんかつを食べてもよかったけれど、何となく気分が牛丼になっていたので、しかたなくあずみのかき揚げそばと牛丼のセットにしてみたよ

ぼくは遠くまで電車でいって、牛丼も食べたのでとても満足したよ

Dscn8195

Dscn8192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木曜日)

品川でかき揚げそばを食べたよ

きのうは品川にでかけて、駅の構内の立ち食いに寄ってみたよ  いままでいったことのない店だったよ  かき揚げそばが480円という値段が高い店だったけど、それなりのかき揚げがのっていたので、ある程度納得したよ

Dscn8180

きのうもけっこう蒸し暑かったのでみんな冷しそばを食べていたけど、ぼくたちは温かいかき揚げそばにしてみたよ  けっこうおいしかったよ

Dscn8176

ついでにこの前大手町にいった時に、うめちゃんとアイスコーヒーを飲んだので、そのときの写真ものせておくよ

Dscn7994

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水曜日)

きりたんぽ鍋を食べたよ

この暑い中、ぼくたちはきりたんぽ鍋を食べに行ったよ 比内やっていうおみせだよ ゆうべは飲み放題を頼んで、それから焼き鳥やつくねの盛り合わせとか、冷やしトマトとかいろいろ食べたよ

お待ちかねのきりたんぽの中身はこれだよ

2011_08160006

きりたんぽでしょ、比内地鶏でしょ、つくねでしょ、ごほうに、まいたけ、せり!

おだしがとってもおいしいよ ぼくたちはこれを食べたあとおうどんも注文してたべたよ

暑いときに熱いものを食べながら冷たいビールを飲むもの、なかなかいいもんだと思ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

浜松町でナポリタンを食べたよ

このまえ浜松町の貿易センタービルにいって、ちょっとそのへんをお散歩していたら、ビルの中なのに祠があったのでお参りしてきたよ

それから地下のレトスラン街でお昼を食べたよ  この日はナポリタンにしてみたけど、950円もするわりにはショポかったよ

Dscn7990_2

Dscn7992_2

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月曜日)

国分寺の恋ヶ窪にいってきたよ

このまえ国分寺の恋ヶ窪というところまでいってきたよ  この日は暑かったので、国分寺駅前で少し休憩しようと思ったけれど、マクドナルドくらいしかなかったので、そこでアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn7978

Dscn7841

帰りは恋ヶ窪駅から電車にのって、また国分寺駅まで戻ってきたよ  ちょうどお昼くらいだったので駅前の食堂でチャーシューメンを食べたよ  古そうな店だったけど、なかなかおいしいやつだったよ

Dscn7966

Dscn7971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日曜日)

錦糸町と御成門にいってきたよ

ちょっと前のことだけど錦糸町にいってきたよ  この日は朝ごはんを食べていなかったので、錦糸町の駅のホームの立ち食いで春菊天そばを食べたよ  こんな暑い日に熱いそばを食べてる客はあまりいなかったよ

Dscn7828

さらに錦糸町から住吉方面まで歩いて、用事がすんだらお昼だったのでとんこつラーメンの店に入ってみたよ  「博多ラーメン  長浜や」というお店だよ

Dscn7839

Dscn7835

なかなかおいしかったけど、麺が柔らかすぎるし、やはり本場物とはだいぶ差があると思ったよ

そのあと地下鉄を乗り継いで御成門までいったよ  この日もとにかく暑かったので、ぼくはけっこう疲れたよ

Dscn7831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土曜日)

大崎の麻布茶房でラーメンを食べたよ

最近ちょっと忙しくてあまりブログを書いていない間にいろんなところでラーメンを食べたよ  このまえ大崎にいった時は、お昼過ぎだったので「幸楽」でチャーシューメンを食べようと思ったら「準備中」になっていたよ

しかたがないのでゲートシティ大崎の中に入ってラーメン屋さんを探したら、麻布茶房にラーメンがあったので入ってみたよ

Dscn7824_2

Dscn7818

なかなかこじゃれた店だよ  ぼくが頼んだのは旭川醤油ラーメンとかいうやつだったけど、まったくもっていまいちだったよ  まあこういう店で食べたからには仕方がないと思うよ

Dscn7822

Dscn7825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金曜日)

お寿司でお祝いしたよ

この前、お誕生日会をしたよ うちはだれかのお祝いのときは、たいていお寿司かステーキだよ 今回はお寿司にしたよ お寿司屋さんで握ってもらったから、とくべつおいしい気がしたよ みんな大喜びでたくさん食べたよ ビールもたくさん飲んで、すてきな夜になったよ 今度またお誕生日会するときも、ぼくはお寿司がいいと思うよ

2011_08100027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土曜日)

でっかいバーボンが来たよ

今日は、バーボンを買ってもらったよ セールをやっていたからなんだけど、なんと2本買ったんだよ しかもキングサイズっていうでっかいのだよ ぼくたちはうれしくなったから記念写真をとったよ

2011_08060025

大きいってだけで、ぼくたちはテンションがあがるよ えいちゃんも、大よろこびでずっとビンにかじりついているよ

ちなみにいつも飲んでいるのと比べると、こんなに違うよ

2011_08060029

だからぼくたちは、たっぷり飲もうと思っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »