« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

「ひっぱりだこ飯」を買ってもらったよ

ぼくたちはきのう、新幹線にのって大阪へ行ったよ 帰るときは駅弁を買ってもらったよ これは「ひっぱりだこ飯」ってやつで、たこつぼにはいっているんだよ 

2011_09290026
真だこのうま煮が、ほんとにうまうまで、ぼくたちは大好きだよ 帰りの新幹線のなかで食べようと思ったけれど、おうちに持ち帰って、レンジでチンして、みんなで楽しく食べたよ

2011_09290027
おいしいから、また食べたいなと思っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市ヶ谷でメンチそばを食べたよ

おととい市ヶ谷まで出かけたので、久しぶりで瓢箪にいってメンチそばを食べたよ  このまえ来た時はメンチが目の前で売り切れて残念だったけど、今回はちゃんと食べることができたよ  やっぱりおいしいと思ったよ

Dscn9490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日曜日)

神宮球場でおにぎりを食べたよ

きのうは久しぶりに神宮球場に大学野球を見に行ったよ  お弁当はおにぎりと、ウィンナと、ピーマンとじゃがいものお肉巻と、高野豆腐だよ  すごく天気がよかったので、外野席でゆっくりビールを飲んだらおいしかったよ  でもだいぶ日焼けしてしまったよ

Dscn9469

Dscn9470

あまりに暑いので午後早めに球場を出て、神宮のバッティングセンターに寄ってみたよ  ぼくたちはマー君のところで打ってみたよ  おさるでバッティングセンターにいったやつはぼくが初めてだと思うよ  なかなかおもしろかったよ

Dscn9478

Dscn9479

Dscn9486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金曜日)

またもや橋本にいったよ

このあいだ橋本にいったばかりだったけど、きのうまたもや橋本までいってきたよ  偶然こういうことが重なるのはけっこうよくあるよ  でもきのうはもんちゃんがいなかったのでぼくたちだけでいってきたよ

最初八王子でいったんおりて陸橋で写真をとったよ  ぼくにも読める字で書いてあったのですぐにわかったよ

そのあと橋本までいって、このあいだとは違う立ち食い屋さんでコロッケそばを食べたよ  このコロッケはなぜかカレーコロッケだったよ

それからアイスコーヒーも飲んだよ  いろいろあっておもしろかったよ

Dscn9435_2

Dscn9434

Dscn9440

Dscn9449

Dscn9445

Dscn9450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木曜日)

東銀座と中目黒にいったよ

おととい東銀座と中目黒に用事があってでかけたよ  今になっていると、つくづくきのうの台風の日でなくてよかったと思うよ

東銀座に久しぶりに行ってみたら、歌舞伎座がなくなっていて、その向いにぐんまちゃん家があったよ  ちょっとよってみたら、このあいだ遊んだぐんまちゃんがたくさんいたので、ぼくはほしくなったけど、買ってもらえなかったよ

Dscn9411

Dscn9410

そのあと中目黒までは日比谷線で1本だよ  ぼくはお昼を銀座の立ち食いで食べたよ

Dscn9418

Dscn9413

それから中目黒に移動して、まだ少し時間があったのでアイスコーヒーを飲んだよ  ステーキ屋さんで飲んだけど、105円と安かったよ  それからこの日はバスで渋谷までいって、さらに渋谷から中野までもバスで帰ってきたよ

Dscn9426

Dscn9428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水曜日)

橋本にいってきたよ

おととい橋本にいってきたよ  橋本は京王線でもJRでも行けるけど、今回は八王子まで出て、横浜線でいってみたよ  時間があったので八王子ではちょっと降りてお散歩してみたよ

Dscn9266

Dscn9285

それから橋本駅に到着して、ちょうどお昼だったのでホームにある立ち食いで天ぷらそばを食べたよ

Dscn9290

Dscn9295

橋本駅近くのアリオまで行ってみたけど、暑くて大変だったよ  アリオには変なやつがきていたので、写真をとってきたよ

Dscn9296

Dscn9304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月曜日)

神田でラーメンを食べたよ

このあいだ大手町に用事があってでかけたよ  帰りに神田駅まで歩いて、ラーメンを食べてきたよ

前にもいったことがある路地裏の「天宝」という小さいお店だよ  今回もチューシューメンにしてみたよ  あまり特徴のない普通のラーメンだけど、ときどきいきたくなるから不思議だよ

Dscn9241_2

Dscn9244_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日曜日)

NHKを見学したよ

きのうは渋谷のNHKを見学してきたよ  中野駅からバスに乗ったら30分くらいでNHKの前のバス停についたよ

Dscn9253

Dscn9256

NHKの部屋にはライトがいっぱいあったりしてなかなかすごかったよ

Dscn9260_2

お弁当も食べたよ  それからぼくはよそからきたぐんまちゃんという子と、写真をとったりして遊んだよ

Dscf8065

Dscf8061

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金曜日)

東京プリンスホテルにいってきたよ

おととい、用事があってプリンスホテルにいってきたよ  御成門の駅から歩いてすぐだったよ  ぼくは広くて椅子がたくさんある部屋で休憩したよ

Dscn9225

Dscn9229

それからロビーのラウンジでは900円もするアイスコーヒーを飲んだよ  ぼくがこれまで飲んだアイスコーヒーの中でも、かなり上位に入る値段だと思うよ  やはりおいしかったよ  それにに氷はバーボンみたいに、丸いやつが入っていたよ

そのあとは、大門の中華料理屋さんでお昼を食べたよ  この日はいろいろぜいたくをしたというわけだよ

Dscn9231_2

Dscn9239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木曜日)

麻布十番でラーメンを食べたよ

この前麻布十番に用事があってでかけた時に、ラーメンを食べたよ  この時は味噌ラーメンに半ライスを付けてみたよ  半ライスはランチのサービスで無料だよ  けっこうおいしかったよ

Dscn9125

Dscn9224

Dscn9223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火曜日)

大阪と彦根にいってきたよ

先週末に大阪と彦根に用事があったのででかけたよ  このへんはしょっちゅういっているので、ぼくとしては慣れたもんだよ  朝早くでごはんを食べるひまがないと思ったので、この日はお弁当を作ってもらって新幹線の中であさごはんを食べたよ  それから大阪の環状線にのって京橋というところまでいったよ  ちょうどおひるになったので駅の近くの立ち食いでうどんを食べて、アイスコーヒーを飲んだよ

Dscn8867

Dscn8869

Dscn8871

Dscn8879

このあと京阪電車にのって、野江という駅までいって、用事が終わった後は、京阪で大津をめざしたよ  京阪電車はなかなか豪華な内装だったよ  この日は大津に泊まる予定だったよ

Dscn8926_2

Dscn8927

京都の三条で地下鉄に乗り換える予定だったので、ちょっと三条でおりて三条大橋を渡って高瀬川あたりもみてきたよ

それから浜大津という駅までいったよ  まだ時間があったので京阪の坂本駅まで行ってみることにしたよ  なぜかというと電車がトーマスの電車だったから、乗ってみたかったんだよ

Dscn8934

Dscn8941

坂本駅について近所を歩いてみたらお寺がいっぱいあったよ  ケーブルカーにのって山の上まで行くと、有名なお寺もあるということだったけど、もう夕方だったのでやめておいたよ

Dscn8944

Dscn8949

Dscn8966

Dscn8984

今日の宿ではばんごはんを頼んでいなかったので、近くにあった古そうなお蕎麦屋さんに入ったよ  ついでに暑かったのでビールも飲んだよ

Dscn8956

Dscn8964

このあとはまた大津に戻るために今度はJRの坂本駅にいってみたよ  お蕎麦だけでは物足りなかったので、駅前で味噌ラーメンを食べたよ  それから大津京という駅までいって、へんな作りのホテルにとまったよ  朝ごはんは思ったより豪華だったよ

Dscn8998_2

Dscn9032

Dscn9050

次の日は彦根までいけば良かったんだけど、少し時間があったので、大津駅から琵琶湖線に乗って安土までいってみたよ  大津駅にはへんなやつがいたので写真をとったよ

Dscn9056

Dscn9061

安土でおりてみると、なかなかりっぱな駅だったよ  駅前に信長先生がいたよ  それから安土城の資料館みたいなのもあったので、寄ってみたよ  ミニチュアの安土城があったので、中に入って遊んだよ

Dscn9089

Dscn9069_2

Dscn9075_2

Dscn9123

このあとは彦根にいったり、いろいろあちこち用事でまわったけれど、最終的には瀬田駅に戻って、そこからさらに米原まで出て、新幹線で帰ってきたというわけだよ  ちょっと移動が多くて大変だったけれど、なかなかおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月曜日)

横浜にいったよ

先週用事があって横浜までいってきたよ  そごうにも寄ったよ  この日はそれから白金台にもいったよ  けっこう忙しかったので、お昼は食べられなかったよ

Dscn8811

Dscn8813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日曜日)

松山にいってきたよ

この前9月5日に松山にいってきたよ  ぼくは去年も2回松山にいっているので、もう慣れたもんだよ  今回は朝の飛行機で羽田から松山空港にいったよ  朝ごはんは羽田空港でカツサンドを食べたよ

Dscn8407

Dscn8425

松山の用事は午後早めに終わったので、ぼくたちは松山市駅から、坊ちゃん列車に乗ってみたよ  前も乗りたいと思っていたけど乗れなかったので、今回はようやく乗ることができてうれしかったよ  でもほかの客は全然いなかったよ

Dscn8444

Dscn8451

坊ちゃん列車は大街道という駅でいったんおりて、そのへんを散歩してみたよ  松山城は去年いったので、今回はパスしたよ  それからまた路面電車にのって道後温泉までいったよ  ぼくたちは、もう慣れているのでお風呂にも入らず、いきなり道後温泉ビールを飲みにいったよ  それからまだ早いけど晩ごはんのラーメンも食べたよ

Dscn8482

Dscn8513

この日は道後温泉本館近くの旅館に泊まることになっていたので、6時頃宿にいってみたよ  なかなかいいお宿だったよ  道後温泉本館と同じお湯を引いている温泉もあったよ

Dscn8529

Dscn8533

夜になってそのへんを散歩してみたよ  夜の道後温泉もなかなか良かったよ  漱石先生みたいなやつもいたので、ぼくは写真をとってきたよ

Dscn8546

Dscn8570

次の日は、朝ごはんを食べて、さっそく出かけたよ  部屋の中にへんなライオンみたいなやつがいたので、こいつも一緒に写真をとってあげたよ

Dscn8608

Dscn8599

この日はもう東京に帰るわけだけど、少し時間があるので内子というところまでいってみることにしたよ  まず道後温泉駅の足湯で少し遊んでから路面電車にのって、それからJRの松山駅までいって、今度は予讃線にのって内子までいったよ

Dscn8631

Dscn8645

内子にいってみると、かなりいい天気でなかなかよさそうな雰囲気だったので、ぼくたちは自転車を借りて、ちょっと町を回ってみることにしたよ  内子座という劇場や、古い商家の跡なんかを見学できたよ

Dscn8745

Dscn8685

Dscn8667

Dscn8675

Dscn8688

Dscn8721

それからまた電車で松山まで戻って、駅前でラーメンとおでんを食べて、それから延々と電車で東京に帰ったよ  途中瀬戸大橋を通ったりしておもしろかったよ

Dscn8763

Dscn8776

Dscn8791

Dscn8807

松山から東京まで電車で帰るとなると、ぼくは前に夜行でも帰ったことがあるけれど、けっこう遠いよ  でも明治時代の坊ちゃん先生に比べると、楽ちんなもんだと思ったよ

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月 9日 (金曜日)

嵐山渓谷でバーベキューをしたよ

このまえの日曜日は、恒例のバグダッドのバーベキューで、嵐山渓谷にいったよ  台風がきかばかりで天気が心配だったけど、やっばり予定していた道志川付近がダメだったので、急きょ嵐山渓谷に行き先を変更してでかけたよ

集合場所の中野サンプラザの裏に行くと、大きなバスがきていて50人近く参加していたよ  バスの中ではおにぎりとビールが出たのでぼくはうれしかったよ

Dscn8382

Dscn8383

嵐山渓谷は川のすぐそばまでバスが入れて、便利できれいな川原だったよ  天気が良くないわりには、けっこうおおぜいの人がバーベキューをしていたよ  ここは特別なバーベキュー設備がないので、みんなで川原の石をつんでかまどを作って、いろんな豪華食材を焼いてたべたよ  ビールはいつものように、ハートランドの生ですごくおいしかったよ  それからワインとかも飲んだよ

Dscn8390

Dscn8391

たくさん食べたり飲んだりした後は、川で遊んだよ  でも川が増水していて危ないので、水には入らなかったよ

Dscn8394

Dscn8400

Dscn8401

Dscn8403

最後は焼きそばをたくさん食べて、夕方くらいにまたバスで帰ってきたよ  今回は途中で雨が振ったりしたけど、ぼくとしてはそれも含めておもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木曜日)

またも名古屋にいったよ

先週末にまたも名古屋にいったよ  先週は2回も名古屋にいったことがあるよ  今回は国府宮という駅までいったよ  そこの喫茶店でアイスコーヒーを飲んだよ  名古屋の喫茶店なので、例によっておやつがいっぱい付いていたよ

Dscn8286

Dscn8290

この日はけっこう遅くなってしまって、しかも台風が近づいていたので、急きょ名古屋に泊まることにしたよ  泊まったのは一泊1700円の安い旅館だよ

Dscn8351

Dscn8344

ばんごはんはコンビニ弁当だったよ  それから次の日の朝は早起きして名古屋駅近くの吉野家で牛丼を食べて、それでもまだ新幹線の始発が動いていなかったので、マクドナルドでアイスコーヒーを飲んだよ 

この日も台風で新幹線が少し遅れていたけど、始発ののぞみに乗って、無事に東京に戻ってきたというわけだよ

Dscn8374

Dscn8375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水曜日)

佐久方面にキャンプにいってきたよ

もう8月のことだけど、ぼくたちは長野の佐久方面にキャンプにいってきたよ  キャンプといってもコテージやバンガローに泊まったわけだけど、天気が悪いわりにはなかなかおもしろかったよ

最初は中央道にのって、談合坂SAで朝ごはんを食べたよ  天ぷらそばだったよ

2011_08210003

それから清里を通って野辺山方面に向ったよ  野辺山といえばぼくは「最高地点」でソフトクリームを食べなければいけないので、ちょっと寄って食べたよ

Dscn8003

その日の目的地の松原湖高原にはお昼過ぎくらいについたよ  かなり雨が降っていたので、とにかくぼくたちは温泉施設の「八峰の湯」にはいったよ  そのあと食堂でビールを飲んだりしたよ

Dscn8007

Dscn8006

そのあとコテージにチェックインしたよ  なかなか快適で設備のいいコテージだったよ  ここでもぼくたちはビールやワインを飲んだよ  この日は立ってあるく変なあらいぐまみたいなやつも来ていたよ  名前は「ふうちゃん」というらしいよ  れれ隊員とケンカばかりしていたよ

Dscn8019

Dscn8067

Dscn8062

Dscn8072

この日は雨なので、そのまま寝てしまって、翌日は佐久市内に入って、釜飯を食べたよ

2011_08210018

2011_08210020

この日の宿泊予定は「山荘あらふね」というところのキャンプ場のバンガローだよ  途中に初谷温泉というのがあったので、立ち寄ってお風呂に入ったよ  山奥のなかなかいい温泉だったよ

Dscn8115

Dscn8094

そんなことをして遊んだりして、バンガローにお昼過ぎについたよ  やっぱりこの日も雨だったけど、そんな中、近くに牧場があるのでいってみたよ

Dscn8120

 

Dscn8129_2

Dscn8138

Dscn8146

Dscn8154

Dscn8142

牧場には凶暴なヤギや子供の牛なんかがいたよ  ぼくたちはここで遊んだあと、またバンガローに戻って宴会をしたよ  ぼくはバンガローで寝る時、自分のシュラフを持っていったので、そこで寝たよ

それから次の日は天気もあまり良くなかったので、早めに帰ってきたというわけだよ

Dscn8155

Dscn8173

ぼくたちはクルマであちこち回りながらたくさん遊んだので、すごくおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木曜日)

神保町から水道橋まで歩いたよ

きのうは神保町に用事があったのででかけて、帰りに、どこか知らないラーメン屋さんでお昼を食べようと、少し歩いてみたよ

御茶ノ水方面にいこうと思っていたら、ラーメン屋さんがあったので、そこで食べたよ  なかなかいい感じのラーメンだったけど、ちょっと脂っこいかなと思うよ

Dscn8279

Dscn8276

そのあと歩いていたら水道橋方面に出てしまったので、水道橋駅から帰ってきたよ  途中に何か楽しそうな町名の町があったので、ぼくは写真をとってきたよ

Dscn8283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »