« 横浜にいったよ | トップページ | 麻布十番でラーメンを食べたよ »

2011年9月13日 (火曜日)

大阪と彦根にいってきたよ

先週末に大阪と彦根に用事があったのででかけたよ  このへんはしょっちゅういっているので、ぼくとしては慣れたもんだよ  朝早くでごはんを食べるひまがないと思ったので、この日はお弁当を作ってもらって新幹線の中であさごはんを食べたよ  それから大阪の環状線にのって京橋というところまでいったよ  ちょうどおひるになったので駅の近くの立ち食いでうどんを食べて、アイスコーヒーを飲んだよ

Dscn8867

Dscn8869

Dscn8871

Dscn8879

このあと京阪電車にのって、野江という駅までいって、用事が終わった後は、京阪で大津をめざしたよ  京阪電車はなかなか豪華な内装だったよ  この日は大津に泊まる予定だったよ

Dscn8926_2

Dscn8927

京都の三条で地下鉄に乗り換える予定だったので、ちょっと三条でおりて三条大橋を渡って高瀬川あたりもみてきたよ

それから浜大津という駅までいったよ  まだ時間があったので京阪の坂本駅まで行ってみることにしたよ  なぜかというと電車がトーマスの電車だったから、乗ってみたかったんだよ

Dscn8934

Dscn8941

坂本駅について近所を歩いてみたらお寺がいっぱいあったよ  ケーブルカーにのって山の上まで行くと、有名なお寺もあるということだったけど、もう夕方だったのでやめておいたよ

Dscn8944

Dscn8949

Dscn8966

Dscn8984

今日の宿ではばんごはんを頼んでいなかったので、近くにあった古そうなお蕎麦屋さんに入ったよ  ついでに暑かったのでビールも飲んだよ

Dscn8956

Dscn8964

このあとはまた大津に戻るために今度はJRの坂本駅にいってみたよ  お蕎麦だけでは物足りなかったので、駅前で味噌ラーメンを食べたよ  それから大津京という駅までいって、へんな作りのホテルにとまったよ  朝ごはんは思ったより豪華だったよ

Dscn8998_2

Dscn9032

Dscn9050

次の日は彦根までいけば良かったんだけど、少し時間があったので、大津駅から琵琶湖線に乗って安土までいってみたよ  大津駅にはへんなやつがいたので写真をとったよ

Dscn9056

Dscn9061

安土でおりてみると、なかなかりっぱな駅だったよ  駅前に信長先生がいたよ  それから安土城の資料館みたいなのもあったので、寄ってみたよ  ミニチュアの安土城があったので、中に入って遊んだよ

Dscn9089

Dscn9069_2

Dscn9075_2

Dscn9123

このあとは彦根にいったり、いろいろあちこち用事でまわったけれど、最終的には瀬田駅に戻って、そこからさらに米原まで出て、新幹線で帰ってきたというわけだよ  ちょっと移動が多くて大変だったけれど、なかなかおもしろかったよ

|

« 横浜にいったよ | トップページ | 麻布十番でラーメンを食べたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/52720208

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪と彦根にいってきたよ:

« 横浜にいったよ | トップページ | 麻布十番でラーメンを食べたよ »