« 嵐山渓谷でバーベキューをしたよ | トップページ | 横浜にいったよ »

2011年9月11日 (日曜日)

松山にいってきたよ

この前9月5日に松山にいってきたよ  ぼくは去年も2回松山にいっているので、もう慣れたもんだよ  今回は朝の飛行機で羽田から松山空港にいったよ  朝ごはんは羽田空港でカツサンドを食べたよ

Dscn8407

Dscn8425

松山の用事は午後早めに終わったので、ぼくたちは松山市駅から、坊ちゃん列車に乗ってみたよ  前も乗りたいと思っていたけど乗れなかったので、今回はようやく乗ることができてうれしかったよ  でもほかの客は全然いなかったよ

Dscn8444

Dscn8451

坊ちゃん列車は大街道という駅でいったんおりて、そのへんを散歩してみたよ  松山城は去年いったので、今回はパスしたよ  それからまた路面電車にのって道後温泉までいったよ  ぼくたちは、もう慣れているのでお風呂にも入らず、いきなり道後温泉ビールを飲みにいったよ  それからまだ早いけど晩ごはんのラーメンも食べたよ

Dscn8482

Dscn8513

この日は道後温泉本館近くの旅館に泊まることになっていたので、6時頃宿にいってみたよ  なかなかいいお宿だったよ  道後温泉本館と同じお湯を引いている温泉もあったよ

Dscn8529

Dscn8533

夜になってそのへんを散歩してみたよ  夜の道後温泉もなかなか良かったよ  漱石先生みたいなやつもいたので、ぼくは写真をとってきたよ

Dscn8546

Dscn8570

次の日は、朝ごはんを食べて、さっそく出かけたよ  部屋の中にへんなライオンみたいなやつがいたので、こいつも一緒に写真をとってあげたよ

Dscn8608

Dscn8599

この日はもう東京に帰るわけだけど、少し時間があるので内子というところまでいってみることにしたよ  まず道後温泉駅の足湯で少し遊んでから路面電車にのって、それからJRの松山駅までいって、今度は予讃線にのって内子までいったよ

Dscn8631

Dscn8645

内子にいってみると、かなりいい天気でなかなかよさそうな雰囲気だったので、ぼくたちは自転車を借りて、ちょっと町を回ってみることにしたよ  内子座という劇場や、古い商家の跡なんかを見学できたよ

Dscn8745

Dscn8685

Dscn8667

Dscn8675

Dscn8688

Dscn8721

それからまた電車で松山まで戻って、駅前でラーメンとおでんを食べて、それから延々と電車で東京に帰ったよ  途中瀬戸大橋を通ったりしておもしろかったよ

Dscn8763

Dscn8776

Dscn8791

Dscn8807

松山から東京まで電車で帰るとなると、ぼくは前に夜行でも帰ったことがあるけれど、けっこう遠いよ  でも明治時代の坊ちゃん先生に比べると、楽ちんなもんだと思ったよ

   

|

« 嵐山渓谷でバーベキューをしたよ | トップページ | 横浜にいったよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/52700100

この記事へのトラックバック一覧です: 松山にいってきたよ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/09/12 08:46) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年9月12日 (月曜日) 08時46分

« 嵐山渓谷でバーベキューをしたよ | トップページ | 横浜にいったよ »