« 北海道ラーメンを食べたよ | トップページ | 神田古本まつりにいってきたよ »

2011年10月29日 (土曜日)

秩父にいってきたよ

このまえの週末に2泊で秩父方面にでかけたよ  前に日帰りで寄った長瀞とかにもまたいってみたよ

最初の日は寄居の宿に泊まる予定だったけど、でかけるのがすごく遅くなってしまったので、新幹線で熊谷まで行って、そこから秩父鉄道で寄居にいったよ  でももう真っ暗になってしまっていたよ  だからばんごはんは宿の近くで野菜炒めとかラーメンとかを食べたよ

Dscn0037

Dscn0079

この日の宿はすごく古い家だったけど、なかなか渋くてよかったよ

Dscn0103

Dscn0111

次の日はあまり天気がよくなかったよ  でも前の日にほとんど遊べなかったので、この日はいろいろ回ったよ  まず最初に寄居の駅で立ち食いそばを食べて、それから長瀞に向ったよ  長瀞は前にもきたばかりなので、ぼくはいきつけだよ  またも三度付けのおせんべいを買ったよ

Dscn0137

Dscn0141

Dscn0148

Dscn0149

そのあとはいよいよ秩父駅に向ったよ  秩父駅でおりて、酒蔵を見学したよ  それから古い家を改造した観光案内所なんかにも寄ってみたよ  この日のお昼はおそばを食べる予定だったけど、たくさんあるのでいろいろ迷ったよ  結局西武秩父駅まで歩いて、仲見世のそば屋さんにしたよ

Dscn0160

Dscn0174

Dscn0206

Dscn0220

Dscn0251

Dscn0255

Dscn0261

Dscn0265

そしてこのあとは、いよいよ今回の最大の目的である三峯神社の紅葉まつりに向ったよ  西武秩父駅から直通バスが出ているので、それに乗ったよ  山の上のほうは少し紅葉が始まっていたけれど、それほどでもなかったよ  でも一応お写真を撮ってきたよ  もう夕方くらいになったので、三峯神社付近には少ししかいなくて、またバスに乗って宿に向ったよ

Dscn0275

Dscn0279

この日の宿は旧大滝村にある民宿だよ  急行バスが泊まるバス停から少し歩いて宿を探してみたらすぐに見つかったよ  なかなか古くて渋い大きな宿だったよ  ごはんもなかなかボリュームがあっておいしかったよ

Dscn0299

Dscn0309

Dscn0318

Dscn0324

この日はそんなに寒くなかったけど、こたつが出ていたので、ぼくたちはこたつに入ったりして遊んだよ

次の日も少し雨模様だったよ  ぼくたちはまた大滝温泉のバス停まで歩いたよ  売店が開いていたので、もも隊員のためにくるみを一袋買ったよ  川のほうにも行ってみたよ  ここからバスにのって今度は秩父鉄道の三峰口駅までいったよ

Dscn0343

Dscn0352

Dscn0366

Dscn0373

そのあとまっすぐ帰ることにして、秩父鉄道の御花畑駅まで乗って、そこから歩いて西武秩父駅にいったよ  そこから特急に乗って池袋に着いたというわけだよ  電車ではビールを飲んで、長瀞で買ったおせんべいを食べたよ  今回は出発時間が遅くなったけど、けっこういろんなところに行って、おもしろかったよ

Dscn0389

Dscn0390

|

« 北海道ラーメンを食べたよ | トップページ | 神田古本まつりにいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/53108415

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父にいってきたよ:

« 北海道ラーメンを食べたよ | トップページ | 神田古本まつりにいってきたよ »