« 西新宿にいったよ | トップページ | 「猿の惑星:創世記」をみてきたよ »

2011年10月 6日 (木曜日)

洞爺湖にいってきたよ

おととい北海道の洞爺湖にでかけて、きのうもどってきたよ  かなりたくさん電車にのったのでおもしろかったよ

最初は飛行機で千歳空港までいったよ  千歳空港では朝からラーメンを食べてみたよ

Dscn9610

Dscn9604

だけど今回はプレミアムクラスに乗ったので、飛行機の中で朝ごはんのサンドイッチが出たよ  ラーメンを食べたのは失敗だったよ

千歳空港から電車で長都という駅にいったよ  きょうの最大の用事はここの近くだったので、まずいってみたわけだよ  その前に千歳の駅でもおりて少し遊んでみたよ  長都の駅の看板に「サッポロビールていえん」と書いてあったので、もんざぶろうちゃんは興味深々だよ  でもそこには行けなかったよ

Dscn9621

Dscn9624

Dscn9626

Dscn9629

そのあと、洞爺湖温泉の宿に泊まることにしていたので、電車ででかけたよ  けっこう遠かったよ  さらに途中で室蘭にも寄ってみたよ  でもほとんど時間がなかったよ  おやつにトーマスのラムネを買ってもらったよ

Dscn9663

Dscn9668

Dscn9671

Dscn9683

洞爺駅についてのは5時くらいで暗くなりかけていたよ  バスがいつ来るかわからないのて、タクシーで宿にむかったよ  宿の窓からは洞爺湖が見えたよ  この日の宿には晩ごはんがついていないので、近くにお散歩に出かけて、ついでに晩ごはんを食べたよ

Dscn9698

Dscn9750

Dscn9731

Dscn9733

そのあと宿に帰ったら、9時くらいから花火があがるというので見物したよ  ちょっと季節はずれな感じもするけどなかなかよかったよ  それをみたあと、温泉に入って寝てしまったよ

Dscn9816_2

Dscn9781

宿にあさごはんを頼んでいたので、翌朝は宿で食べてでかけたよ

Dscn9825

Dscn9833

この日はバスでとりあえず洞爺駅までもどったよ  その前に少し時間があったので、改めて洞爺湖を見物したよ

Dscn9847

Dscn9849

Dscn9841

Dscn9870

この日はどうやって帰るから考えていたけれど、結局津軽海峡の青函トンネルを電車で抜けて、新幹線で帰ることにしたよ  だから洞爺から函館~青森~東京とすごく長い旅だったよ  途中函館駅のホームで5分くらいで立ち食いそばを食べたらおいしかったよ  海底トンネルは要するにトンネルなのであまりおもしろくなかったよ  でも途中の海底駅で見学することもできるので、今度はおりてみたいと思ったよ

Dscn9878

Dscn9884

Dscn9902

Dscn9892

Dscn9895

Dscn9900

Dscn9911

Dscn9915

 

|

« 西新宿にいったよ | トップページ | 「猿の惑星:創世記」をみてきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/52922587

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖にいってきたよ:

« 西新宿にいったよ | トップページ | 「猿の惑星:創世記」をみてきたよ »