« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月曜日)

クリスマスパーティをしたよ

この前のクリスマスイブに、うちでホームパーティをしたよ ちょっと奮発して紅鶏のもも肉を買ってきて焼いてみたよ それからぼくたちの大好物のナポリタンもつけてみたよ スパークリングワインも飲んで楽しく過ごしたよ

2011_12240002_2

ごはんのあとは、ペコちゃんのケーキも食べたよ いちごがのっているケーキだよ みんな大喜びで、たくさん食べたよ ぼくとしては週1回くらいクリスマスがあるといいと思うよ2011_12240005

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

とんかつたべたよ

昨日は、午前中に新宿へ行ったよ ぼくたちはクリスマスの衣装を着てでかけたよ 用事が済んでから、お昼ごはんを食べにサブナードへ行ったよ どうしてサブナードかというと、この前ここでお買い物をしたとき、商品券をもらったからだよ

2011_12230007

何枚かあったから、豪勢にとんかつをたべたよ お肉が柔らかくて衣がサクサクだからおいしくていっぱい食べたよ しじみのお味噌汁はおかわりしたよ ぼくとしてはまた食べに行きたいと思うよ

2011_12230009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木曜日)

浜松町にいってきたよ

おととい浜松町まででかけたよ  朝が早かったので、朝ごはんは浜松町の小諸そばでかき揚げそばにしてみたよ

Dscn1189

Dscn1136

そのあと中野までもどって、お買い物をしたよ  それでこの日の夜は宴会の予定だったので、お昼は近所の幸楽園でみそラーメンにしたよ  結局この日は立ち食いとラーメンと両方食べたことになるよ

Dscn1191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水曜日)

変なラーメンを食べてみたよ

このまえ和歌山にいった時に、沖縄産のベビーラーメンみたいな変なのが売っていたので買ってきたよ  最初そのままちょっと食べてみたけどなかなかおいしかったよ  でもお湯をいれてふやかして食べてみたら、変な味だったよ  とにかく、なかなかおもしろいパッケージだし、ぼくとしては気に入ったよ

Dscn0811

Dscn0815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火曜日)

西馬込でコロッケそばを食べたよ

このあいだ西馬込まででかけて、駅前に立ち食いそば屋があったので入ってみたよ  立ち食いそばとはいっても全席椅子付きで、だしは「関東風」と「関西風」が選べるというなかなかゴージャスな立ち食いだったよ  しかも天かすがおまけで別皿で出てきたり、けっこう凝り性の店主がいるような気がしたよ

実際のところなかなかおいしかったよ

Dscn0824

Dscn0823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木曜日)

和歌山にいってきたよ

先週ぼくたちは和歌山までいってきたよ 新大阪までいって、あとはクルマで和歌山までいったよ

和歌山ではほてるに泊まったよ  お城のそばだったので夜にライトアップしている和歌山城が見えたよ

Dscn0780

Dscn0762

この日の夜はラーメンを探して市内を歩いてみたよ  和歌山駅まで行ってみたけれど結局ラーメン屋さんはみつけられなかったよ

Dscn0776

それで次の日は和歌山市駅から帰ることになったので、和歌山市駅の地下にあるラーメン屋さんで和歌山ラーメンを食べたよ  それから大阪の難波まで電車に乗っていったよ  難波では立ち食いそばも食べたよ

Dscn0784

Dscn0788

Dscn0793_2

Dscn0795_2

Dscn0808

Dscn0800

それから地下鉄にのって新大阪までいって、また新幹線にのってかえってきたよ  今回はいろいろ制約があってあまり遊べなかったけれど、なかなかおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »