« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金曜日)

十和田市で遊んできたよ

五所川原からはバスで青森駅までいったよ  ここから青い森鉄道にのって三沢まで着いたころにはもう夜になっていたよ  そういうわけなのでばんごはんは三沢駅の駅そばで山菜そばにしたよ

Dscn1831

Dscn1840

Dscn1845

Dscn1852

Dscn1863

十和田観光電鉄に乗って十和田市について、ぼくたちはお正月は十和田市で過ごしたよ  毎日お酒を飲んですごしたよ  ちょっと初詣にいったり、温泉にいったりもしたよ

Dscf8918

Dscf8929

帰りは七戸十和田駅から新幹線にのってみたよ  駅のまわりは馬がいたり、いろいろおもしろかったよ  ぼくは変な殿様がいたので写真をとってきたよ

Dscn1870

Dscn1881

Dscn1884

Dscf8951

 

新幹線ではビールを飲んだりしながらみんなで帰ってきたよ

Dscf8957

Dscn1887

Dscn1889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木曜日)

弘前と五所川原にいったよ

ぼくたちは秋田内陸線に乗って終点の鷹巣までいったよ  ここで電車を乗り換えて今度は大鰐までいって降りてみたよ  ここから弘前までは別の電車にのるよ  そのまえに大鰐の食堂で名物のもやしラーメンを食べてみたよ

Dscn1544_2

Dscn1571

Dscn1578

弘前ではかなりの雪になったので最初に宿に入ったけれど、そのあとお城の見物にもいってみたよ  この日は宿で貝焼きとか、ごちそうを食べてビールも飲んだよ

Dscn1641

Dscf8822

Dscf8836

次の日は弘前駅から電車に乗って五所川原までいったよ  ぼくは前にもきたことがあるけれど、またストーブ列車に乗って、するめを食べてお酒を飲もうという作戦だよ  ぼくはいきつけなので格別のことはなかったけれど、一応斜陽館にも寄ってきたよ

Dscn1718

Dscn1802

Dscn1742

Dscn1784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月曜日)

秋田内陸鉄道にのったよ

ぼくたちは角館に一泊した後、午前中はさらに角館の武家屋敷を探検して、お昼はラーメンを食べて、いよいよ秋田内陸線にのったよ  この日の目的地を阿仁マタギ駅だよ  ここに打当温泉というのがあって、泊まる予定だったよ

Dscn1392

Dscn1405

Dscn1424

Dscn1436

とにかく角館からさらに山の中に入っていくので、すごく雪が積もっていたよ  阿仁マタギからクルマで温泉旅館にいったよ

旅館は温泉が熱めでなかなか良かったよ  ごはんはうさぎとかなまずとか変なものがたくさんでたよ  さるとかクマがでなくて良かったと思うよ  ちなみにここの宿で変な茶色いおさるがついてきたよ

Dscn1479

Dscn1514

Dscf8743

Dscf8754

Dscn1482

Dscf8745

とにかく宿のまわりも雪がすごかったよ  この日は温泉に入ってビールを飲んでお酒も飲んだりして早くねたよ 

次の日もクルマで駅まで送ってもらって、またも秋田内陸線にのって、今度鷹巣経由で弘前に向ったよ  その話はまた今度書くよ

Dscf8769

Dscn1538

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月曜日)

角館にいってきたよ

年末年始はぼくたちは秋田・青森をまわったよ  最初にいったのは角館だよ 今年は雪が多いということで、すごく大変そうだったけど、ほくたちとしてはなかなかおもしろかったよ

まず東京駅から「こまち」に乗って出発したよ  新幹線の中ではお弁当を食べたりビールを飲んだりしたよ

Dscn1199

Dscn1200

Dscf8647

Dscf8644

角館では武家屋敷なんかを見学したよ  それから夜になったので晩ごはんはお店に入ってきりたんぽ鍋なんかを食べたよ  雪が多くて寒かったけど、鍋を食べたら温かくなったよ

Dscn1207

Dscn1250

Dscn1272

Dscn1290

Dscf8676

Dscf8678_2

この日は角館に泊まったよ  続きは今度書くよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »