« 秋田と盛岡にいってきたよ | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 2日め »

2012年2月21日 (火曜日)

流氷ツアーにいってきたよ 1日め

先週ぼくたちは北海道まで流氷をみるためのツアーにいってきたよ  すごく寒いと聞いていたので完全防寒体制で、みんなででかけたよ

飛行機は羽田から稚内までいくやつだよ  ぼくたちは早く空港についたので、コーヒーを飲んだり、ビールを飲んだりして時間をつぶしたよ

Dscn3296

Dscn3304

ようやく時間になって飛行機に乗ったと思ったら、整備不良がみつかってエンジンがかからないとかで、またおろされたよ  それで2時間くらい遅れて、代わりの飛行機に乗って稚内に向かったよ

Dscn3308

Dscn3315

稚内はすごい雪だったよ  前日に大荒れになったそうだけど、この日はそんなに天気は悪くなかったよ  ぼくたちはまず公園に行って、雪上車やスノーモービルに乗って遊んだよ  おみやげ屋さんでは、ロシアのアンサブルも見学したよ

Dscn3358

Dscn3388

Dscf9033

Dscn3362

この日の宿では、毛ガニとズワイガニが出たよ  ぼくは稚内には前にも来ているので、別にカニが出ても驚かないけれど、ほかの連中は大興奮していたよ

Dscn3405

Dscn3408

さらにこの日は遅くなってから、ラーメンを食べにでかけてみたよ  ホテルで聞いた食堂に行ってみたら、すごくおいしいラーメンだったよ

Dscn3417

Dscn3421

次の日の話しは次回に書くよ

|

« 秋田と盛岡にいってきたよ | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 2日め »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/54038783

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷ツアーにいってきたよ 1日め:

« 秋田と盛岡にいってきたよ | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 2日め »