« 流氷ツアーにいってきたよ 1日め | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 3日目 »

2012年2月22日 (水曜日)

流氷ツアーにいってきたよ 2日め

稚内のホテルで朝ごはんを食べて、朝刊を読んでから出発したよ  前の日に羽田空港からへんなさるがついてきたので困ったけれど、つれていってあげることにしたよ

Dscn3438

Dscn3441

この日の予定はオホーツク海沿いに斜里までいくという長距離移動だよ  まずはバスで宗谷岬にいったよ  ぼくは前にもきているけれど、今回は天気が良くてカラフトの山がよくみえたよ

Dscf9076

Dscn3461

さらに猿払では、おみやげ屋さんによってほたて弁当も買ったよ  それから紋別まで長い距離を走ったというわけだよ

Dscn3503

Dscn3498

紋別では、今回の大きな目的であるガリンコ号にのって、流氷を見にいったよ  でもこの日は流氷が接岸していなくて、沖にほうにいっても、あまり厚い氷はなかったよ  でもガリンコ号はなかなかおもしろかったよ

Dscf9116

Dscn3536

Dscn3530

Dscn3522

Dscn3540_3

Dscn3544

それからサロマ湖の道の駅にも寄って休憩したよ

Dscn3548_2

この日泊まるホテルは知床斜里駅の真ん前だったけど、ごはんを食べたのは斜里の国道沿いのそば屋さんだったよ  なかなか豪華な食事で、トキシラズも出たのでこぶちゃんは興奮していたよ

Dscf9127

ホテルの近くにラーメン屋さんもあったけど、この夜はあまりにもおなかいっぱいになったので、かんべんしておくことにしたよ

さらに3日目へと続くよ

|

« 流氷ツアーにいってきたよ 1日め | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 3日目 »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/54045115

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷ツアーにいってきたよ 2日め:

« 流氷ツアーにいってきたよ 1日め | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 3日目 »