« 流氷ツアーにいってきたよ 2日め | トップページ | 高崎のだるま弁当を食べたよ »

2012年2月23日 (木曜日)

流氷ツアーにいってきたよ 3日目

3日目は帰る日だけど、この日はいよいよ斜里と網走の間に流氷がきているようなので、本格的に流氷をみる予定だよ

まず朝早く起きて、斜里の漁港にほうにお散歩してみたよ  でも河口付近なので、凍ってはいるけれど、流氷なのかどうかよくわからなかったよ

Dscf9154

Dscn3611

ホテルにもどってバイキングの朝ごはんを食べたよ  それからバスででかけて網走のおみやげ屋さんにも寄ってみたよ  こっちにもカニがいたよ

Dscn3630

Dscn3658

さらに網走駅にいって、流氷ノロッコ号にのったよ  列車の中にはダルマストープがあって、その前でビールをのんでいたら、よそのおっちゃんがスルメの足をくれたのでうれしかったよ

さらに北浜という駅では、ついに本格的に流氷がきているが見えたので、ぼくはお写真をとってきたよ

Dscn3675

Dscn3688

Dscn3698

Dscn3742

そういうわけで、今回の流氷ツアーは終了したよ  零下15度という寒いところだったけれど、ぼくとしてはすごくおもしろかったよ

帰りは中標津空港でラーメンを食べてから飛行機にのったよ  羽田からはバスでおうちに帰ったというわけだよ

Dscf9232

Dscn3774

Dscn3821

|

« 流氷ツアーにいってきたよ 2日め | トップページ | 高崎のだるま弁当を食べたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/54052447

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷ツアーにいってきたよ 3日目:

« 流氷ツアーにいってきたよ 2日め | トップページ | 高崎のだるま弁当を食べたよ »