« 小倉にいってきたよ | トップページ | 秋田と盛岡にいってきたよ »

2012年2月13日 (月曜日)

小倉から門司、下関で遊んだよ

前回の続きだよ

小倉の宿に泊まって、翌日の朝食は付いていたので食べてから宿を出たよ

Dscn2711

Dscn2724

この日はいろいろ忙しい予定だったよ  まず直方に行くので、電車で黒崎まで出て、そこから筑豊電鉄に乗り換えて、直方に向かったよ

Dscn2741

Dscn2753

さちに直方から電車に乗って、今度はJRでまたも小倉にもどって、今度は門司港駅まで電車にのったよ  門司港駅についた頃にはだいぶ遅い時間になっていたよ

Dscn2764

Dscn2788

Dscn2791

Dscn2814

Dscn2826

Dscn2848

門司港駅の近くに宿を予約していたので、まず宿にいったよ  ここの宿のばんごはんは、外の提携食堂で食べることになっていたよ  だからぼくたらは定食屋にいって、ビールを飲んだりしたよ

Dscn2892

Dscn2896

Dscn2910

次の日は宿の下の喫茶店でモーニングを食べたよ  それから少し門司港の観光施設なんかを見物したよ

Dscn3004

Dscn3018

Dscn3023

Dscn3032_2

それから船に乗って、今度は巌流島に行ってみたよ  れれ隊員は大興奮していたよ  巌流島にはタヌキのポンちゃんがいたよ

Dscn3042

Dscn3050

Dscn3056

Dscn3064

それからまたも船にのって下関までわたったよ  もうあまり時間かなかったけれど、とりあえず赤間神宮にいって、それから近くの市場で海鮮丼を食べたよ  それからまた電車で小倉までもどって、新幹線で帰ってきたよというわけだよ  かなり長い移動距離だったのでさすがにつかれたよ  でもおもしろかったよ

Dscn3105

Dscn3132

Dscn3144

Dscn3148

|

« 小倉にいってきたよ | トップページ | 秋田と盛岡にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/53971879

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉から門司、下関で遊んだよ:

« 小倉にいってきたよ | トップページ | 秋田と盛岡にいってきたよ »