« 小倉から門司、下関で遊んだよ | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 1日め »

2012年2月16日 (木曜日)

秋田と盛岡にいってきたよ

ぼくはきのう秋田と盛岡の旅から帰ってきたよ  おととい、新幹線で秋田にいって、盛岡に移動して一泊したよ

最初の日はおにぎりを作ってもらって、新幹線で食べたよ  ウィンナもあったよ  このまえきたばかりの角館なんかも通ったよ

Dscn3152

Dscn3154

Dscn3157

Dscn3159

秋田では駅ビルのレストランでうどんを食べたよ  そしたらきりたんぽも入っていたよ

Dscn3179

Dscn3176

それから夕方になってまたも新幹線に乗って盛岡に移動したよ  この日の宿は食事がついていなかったので、盛岡駅前の東家によってお刺身定食を食べたよ  ここの店はわんこそばの店だけど、ぼくは前に本店にいって食べたことがあるよ  この日もわんこそばを頼んでいるおっちゃんたちがいたよ

Dscn3181

Dscn3198

Dscn3203

Dscn3213

  • Dscn3210
  • Dscn3221_2

    それから歩いて宿に向かったよ  この日は意外にあたたかい日だったよ

    宿ではバレンタインデーのチョコをくれたよ

    Dscn3242

    Dscn3245

    次の日の朝は、駅の立ち食いで、ちくわ天そばを食べたらすごくおいしかったよ  さらにぼくたちは「はやぶさ弁当」を買って帰って、お昼ころおうちについて、みんなで食べたというわけだよ

    Dscn3266

    Dscn3274

    Dscn3291

    Dscn3295

    |

    « 小倉から門司、下関で遊んだよ | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 1日め »

    日記」カテゴリの記事

    立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

    これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/53995697

    この記事へのトラックバック一覧です: 秋田と盛岡にいってきたよ:

    « 小倉から門司、下関で遊んだよ | トップページ | 流氷ツアーにいってきたよ 1日め »