« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月曜日)

チャーハン食べたよ

この前のお休みの日、ぼくたちはラーメン屋さんに行ったよ ここは野菜ラーメンがおいしくて、たいていこれを食べるけれど、たまには違うものもいいなと思って、今回はチャーハンにしてみたよ チャーシューやお野菜がたっぷりだし、コショウがきいていて、なかなかのものだよ 作っているのを見ていたときは、ごはんが多すぎるなと思ったけれど、ペロリと食べてしまったよ ぼくは早くも今度は何を食べようか、考えているよ

2012_03240010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土曜日)

8歳のお誕生会をしたよ

きのうはぼくの8歳の誕生日だったので、お誕生会をしてごちそうを食べたよ  ぼくも8歳ということになると、ますます責任重大だよ

Dscn3919

Dscn3922

Dscn3927

Dscn3920

ぼくたちはケーキを食べて、プレゼントのおやつセットをもらったよ  このおやつはあとでみんなで食べるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金曜日)

神田で立ち食いそばを食べたよ

きのうは神田にいったよ  ぼくとしては初めていったのでいろいろおもしろかったよ  しかも電車にも乗ったよ

そのうえさらに吉そばで天ぷらそばを食べたよ  さらにそのうえ、ベローチェでアイスコーヒーも飲んだよ  さすがに都会のコーヒーはおいしかったよ

Dscn3917

Dscn3918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木曜日)

巣鴨に行ったよ

ぼくは巣鴨に行ったよ

2012_03210015_2

ここは何度も来ているけれどいつ来ても楽しいね

今回は、お花を見たり、

もんちゃんがいい子になりますようにって

お地蔵様にお願いしたりしたよ

2012_03210006_22012_03210013_3

そのあと、大好きなはちみつアイスを食べたよ

2012_03210017_2
いつ食べてもおいしいよ

今回はひとりで食べたから、今度はみんなで一緒に

食べようと思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水曜日)

大宮にいってきたよ

きょうは大宮に用事があってでかけたよ  お昼はいろいろ迷ったあげく、結局吉野家の牛丼にしたよ

Dscn3905

Dscn3902

大宮駅では日光市の女将会がイベントをやっていて、鬼や「日光仮面」がいたよ ついでに富山のキャラクターもいたけれど、名前は知らないよ

Dscn3908

Dscn3913

Dscn3907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月曜日)

夜遊びしてきたよ

ぼくたちはこの前、夜遊びしたよ ビールや日本酒を飲んで、お刺身やタコのから揚げ、ポテトのアンチョビのせとか、いろいろ食べたよ そのあとカラオケに行って、古い歌をいっぱい歌って、おもしろかったよ ぼくたちとしてはまたおでかけしたいよ

2012_031600072012_03160008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土曜日)

薬研堀でラーメンを食べてきたよ

きのうぼくたちは馬喰横山の駅から東日本橋あたりを歩いていて、ラーメン屋をみつけたので入ってみたよ

薬研堀のあたりだよ  ラーメン屋さんの前には 「やげん堀不動尊」があったよ

Dscn3844

雨の日なので、お茶漬け用のごはんが無料サービスだというので、ぼくたちはごはんも頼んだよ

Dscn3837

Dscn3839

ラーメン自体もなかなか上品な味だったけど、そのラーメンのスープを使って食べるお茶漬けもなかなかおいしかったよ

それから近所でアイスコーヒーを飲んできたよ

Dscn3846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

高崎のだるま弁当を食べたよ

ぼくたちはこのあいだ高崎に用事があって出かけて、復刻版だるま弁当を買って帰ってきたよ  最初朝のうちに売店に寄ったら、まだ届いていないということだったので、取り置きをお願いして、あとで買って帰ったよ

Dscn3826_2

ぼくは前に赤いプラスチックの貯金箱だるま弁当を食べたことがあるけど、今回は復刻版なので本格的な容器に入ったやつだよ

しかも中身も赤いやつより豪華な感じだったよ  そういうわけでおうちに持って帰ってみんなで食べたよ

Dscn3829

Dscn3832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »