« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金曜日)

西調布から飛田給まで歩いてみたよ

きのうは調布方面に用事があって、時間があったので西調布から飛田給まで歩いてみたよ  西調布から旧甲州街道沿いに歩いていると、雨が降ってきて大変だったよ

Dscn4154

通り沿いのお寺に近藤勇せんせいの像があったので写真をとってみたよ  このお寺には近藤せんせいが寄ったことがあるらしいよ

それからこの近くにラーメン屋さんがあったのでそこでお昼を食べたよ  ここのラーメンはすりばちに入っていて、ゴマがたくさん入っていたよ

Dscn4146

Dscn4150

それからさらに飛田給方面に歩くと、味の素スタジアムに出たよ  ぼくは今度サッカーを見に来たいと思っているよ

Dscn4157

Dscn4161 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水曜日)

エビスビール記念館にいったよ

このまえ恵比寿にいったので、ガーデンプレイスに寄ってみたよ

Dscn4132

Dscn4134

Dscn4136

ついでにエビスビール記念館というのがあったので入ってみたら、なかなかよさそうなビール屋さんがあったので、ちょっと飲んでみたらすごくおいしいやつだったよ

Dscn4139

Dscn4140

Dscn4144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火曜日)

巣鴨にいってきたよ

このあいだ、またも巣鴨にいってきたよ  ぼくたちは駅前の商店街でラーメンを食べて、それからアイスコーヒーも飲んだよ  さらに例によって地蔵通りでアイスを食べてきたよ

Dscn4115

Dscn4106

Dscn4112

Dscn4117

さらに地蔵通りですがもんのおしりを見ていたら、どっかで見たようなにいちゃんがカメラマンを引き連れて歩いていたよ  たぶん有名人だと思うので、写真を取ってきたよ

Dscn4126

Dscn4121

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月曜日)

お弁当を食べたよ

ちょっと前のことだけど、ぼくたちは高崎にいった復刻版だるま弁当を買ってきて食べたよ  その器を有効活用するために、今度はおうちで弁当を作ってもらったよ  そのうちこれをもって遠足にいってみたいと思うけど、けっこう重いのでむずかしいかもしれないよ

Dscn3939

Dscn3940

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日曜日)

今年も新井薬師公園で花見をしたよ

ちょっと古い話しになってしまったけれど、今年もみんなで新井薬師公園に花見にいったよ  いったのは4月の最初の土曜日だったよ  今回はちょうど満開時期にあたっていたのでかなり人が多かったよ  桜まつりの舞台では素人のカラオケ大会をやってりして盛り上がっていたよ

Dscf9431_2

Dscf9425

ぼくたちはお弁当を持っていって食べた上に、ちょっと寒くなってきたので屋台のおでんも買って食べたよ

Dscf9420

Dscf9426

たぶんぼくたちはまた来年もお花見にいくと思うよ

Dscf9428

Dscf9427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日曜日)

秋田の能代にいったよ

先週は秋田の能代にいってきたよ   最近秋田にいくことが多くて、去年の12月と今年2月にもいったので、もうぼくはいきつけだよ  例によって東京駅からこまちにのったよ  今回もお弁当のおにぎりをつくってもらったので、新幹線で食べたよ  でもビールはつかなかったよ

Dscn3948

Dscn3950

マタギちゃんは秋田出身なので角館あたりの景色をみて興奮していたよ  ぼくたちは今回は時間もあったので、秋田駅から高速バスで能代にいってみたよ

Dscn3953

Dscn3961

そして能代ではまず最初にラーメン屋さんの「十八番」にいったよ  これまで何回も能代にいったけど、なぜか食べたことがなかったおいしいラーメン屋さんだよ  今回は営業していて、そんなに混んでいなかったので、ようやくぼくたちは食べることができたよ  かなり特徴があるかわったラーメンだけど、おいしかったよ

Dscn3972

Dscn3964

それから能代市内をお散歩したよ  旧料亭の金勇というところにもいってみたけど休館中で見学できなかったよ  ここでは変な猫がぼくを見ていたけれど、ぽくはぜんぜんこわくなかったよ

Dscn3981

Dscn3986

せっかくのでここの近くの八幡様でお参りしてきたよ  ここにも変な木があったけど、ぼくはぜんぜんこわくなかったよ

Dscn3995

Dscn3998

このあと市内をあちこちお散歩したけど、途中でジャスコに寄って休憩したよ  レストランのおこさまランチがおいしそうだったけど、食べさせてくれなかったよ  しかたがないのでアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn4020

Dscn4017

それからまた能代駅までもどって、今回はとある民宿に泊まったよ  なかなかごはんのおいしい、いい民宿だったよ

Dscn4038

Dscn4043

次の日は東能代まで出て、秋田駅経由で東京に帰ったよ  秋田駅ではきりたんぽ鍋や、比内地鶏ラーメンや、いろいろおみやげを買って帰ったというわけだよ  ぼくは何回も行っているのでどうってことはないけれど、みんな大喜びしていたよ

Dscn4084

Dscn4096

Dscn4098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火曜日)

上野でお花見したよ

昨日、ぼくたちは上野でお花見したよ とっても天気がよくて、絶好のお花見日和だよ 

2012_04090013

ぼくたちは桜を眺めながら、上野駅で買ったおべんとうを食べたよ ためいけんのハンバーグべんとうだよ ちょっと高かったけど、おいしいしボリュームがあったよ

2012_04090004

ごはんのあとは、そのあたりを探検したよ D51もいたよ 遊園地で遊びたかったけれどダメって言われたから もんざぶろうちゃんはお写真だけとったよ それから動物園方面も行ったよ パンダさんに会いたかったけれど、月曜日で休館だったよ 残念だな だから今度は違う曜日に上野へ行こうと思うよ

2012_040900202012_04090015

2012_04090018_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日曜日)

こぶちゃんのお誕生日会をしたよ

先週の金曜日は、こぶちゃんのお誕生日だから、みんなでお祝いしたよ こぶちゃんの大好物の鮭も食べたよ ビールも飲んだよ それからみんなでケーキを食べたよ ぼくのお誕生日のときより小さいケーキだけど、フルーツがいっぱいのっていてきれいだから、こぶちゃんもみんなも大喜びだったよ ろうそくに火をつけて、お祝いの歌を歌って楽しかったよ

2012_04070008

来月もお誕生日のお友だちがいるから、またケーキを食べてお祝いしようと思っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金曜日)

夜桜を見に行ったよ

昨日の夜、ぼくたちは桜を見にお出かけしたよ 缶ビールと一升瓶を持って行ったよ 昨日は夜も暖かかったし、桜がたくさん咲いていたから、ぼくたちが毎年お花見をする場所は混んでいたよ だけどおいしいものがたくさんあってとってもおもしろかったよ

2012_04050020

焼き鳥とおでんの車もあって、けっこう繁盛していたみたいだよ だけどぼくは買ってもらえなかったよ

2012_04050007

昨日のお花見もとっても楽しかったから、ぼくとしてはこの春、あと10回はお花見したいよ思っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »