« 上野でお花見したよ | トップページ | 今年も新井薬師公園で花見をしたよ »

2012年4月15日 (日曜日)

秋田の能代にいったよ

先週は秋田の能代にいってきたよ   最近秋田にいくことが多くて、去年の12月と今年2月にもいったので、もうぼくはいきつけだよ  例によって東京駅からこまちにのったよ  今回もお弁当のおにぎりをつくってもらったので、新幹線で食べたよ  でもビールはつかなかったよ

Dscn3948

Dscn3950

マタギちゃんは秋田出身なので角館あたりの景色をみて興奮していたよ  ぼくたちは今回は時間もあったので、秋田駅から高速バスで能代にいってみたよ

Dscn3953

Dscn3961

そして能代ではまず最初にラーメン屋さんの「十八番」にいったよ  これまで何回も能代にいったけど、なぜか食べたことがなかったおいしいラーメン屋さんだよ  今回は営業していて、そんなに混んでいなかったので、ようやくぼくたちは食べることができたよ  かなり特徴があるかわったラーメンだけど、おいしかったよ

Dscn3972

Dscn3964

それから能代市内をお散歩したよ  旧料亭の金勇というところにもいってみたけど休館中で見学できなかったよ  ここでは変な猫がぼくを見ていたけれど、ぽくはぜんぜんこわくなかったよ

Dscn3981

Dscn3986

せっかくのでここの近くの八幡様でお参りしてきたよ  ここにも変な木があったけど、ぼくはぜんぜんこわくなかったよ

Dscn3995

Dscn3998

このあと市内をあちこちお散歩したけど、途中でジャスコに寄って休憩したよ  レストランのおこさまランチがおいしそうだったけど、食べさせてくれなかったよ  しかたがないのでアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn4020

Dscn4017

それからまた能代駅までもどって、今回はとある民宿に泊まったよ  なかなかごはんのおいしい、いい民宿だったよ

Dscn4038

Dscn4043

次の日は東能代まで出て、秋田駅経由で東京に帰ったよ  秋田駅ではきりたんぽ鍋や、比内地鶏ラーメンや、いろいろおみやげを買って帰ったというわけだよ  ぼくは何回も行っているのでどうってことはないけれど、みんな大喜びしていたよ

Dscn4084

Dscn4096

Dscn4098

|

« 上野でお花見したよ | トップページ | 今年も新井薬師公園で花見をしたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/54475880

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の能代にいったよ:

« 上野でお花見したよ | トップページ | 今年も新井薬師公園で花見をしたよ »