« おみやげにもらったおそばをたべたよ | トップページ | 日帰りで札幌にいってきたよ »

2012年8月22日 (水曜日)

富山、新潟方面にいってきたよ

このあいだ用事があったので富山方面にいってきたよ  ちょうどお盆の時期ですごく暑かったけど、おもしろかったよ

最初は東京から越後湯沢経由でほくほく線に乗って高岡までいったよ  この日は高岡に泊まる予定だったので、ゆっくり高岡市内をお散歩したよ  大仏や古い町並みなんかを見学したよ

高岡は藤子不二夫せんせいの出身地なので、駅前にはドラえもんやのび太の像があったよ

Dscn4395

Dscn4411

Dscn4425

Dscn4440

Dscn4442

Dscn4457

この日の宿は駅に近い古い宿だよ  ごはんがなかなか豪華だったよ

Dscn4490

Dscn4476

次の日は、お昼ごろまでに富山にいく予定だったので、朝のうちに高岡の有名なお寺に遊びにいってみたよ  途中にえらい殿様の像があったので写真をとってみたよ

Dscn4526

Dscn4536

Dscn4519

このあと、電車にのって富山駅に向かったよ  高岡から富山までは10分ちょっとで、すごく近かったよ  富山駅ではお昼に立ち食いそばを食べたよ  白えびの天ぷらそばがすごくおいしかったよ

駅前には薬売りの像がたくさんあったよ

Dscn4561_2

Dscn4558

Dscn4578

Dscn4598

この日は富山駅前の古い宿に泊まったよ  ごはんは付いていないので、ばんごはんは富山ブラックラーメンを食べてみたよ  餃子とビールも頼んだよ  ブラックラーメンはなかなかおいしいと思ったよ

Dscn4591

さらに次の日は新潟までいったよ  朝早く起きて、またも富山駅で立ち食いそばを食べて、電車で新潟に向かったよ  富山から新潟までは近いようでかなり遠くて3時間くらいかかったよ

Dscn4652_2

Dscn4656

新潟でお昼にラーメンを食べたよ  駅に忠犬タマ公の像があったので写真をとってきたよ  この日はけっこう遅くまで新潟にいて、夕方の新幹線で東京にもどったよ  お盆の最後だったので新幹線は混んでいたけど、なんとか席がとれたのでぐっすり寝ながら帰ってきたというわけだよ

Dscn4659

Dscn4661

全体的にすごく暑かったけど、ぼくとしてはなかなかおもしろかったので、帰ってきてからおうちで、お写真を見ながらまたビールを飲んだよ

|

« おみやげにもらったおそばをたべたよ | トップページ | 日帰りで札幌にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/55480618

この記事へのトラックバック一覧です: 富山、新潟方面にいってきたよ:

« おみやげにもらったおそばをたべたよ | トップページ | 日帰りで札幌にいってきたよ »