« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水曜日)

伊東温泉にいってきたよ

だいぶ間があいてしまったけれど箱根のあとに伊東温泉に寄った話しを書くよ

ぼくたちはバスで箱根から小田原にいったよ  小田原では二宮金次郎せんせいの像を見て、それからラーメンを食べたよ

Dscn5309

Dscn5314

それから電車にのって伊東温泉に向かったよ  伊東温泉では高級旅館ではなく、古いゲストハウスに泊まったよ

Dscn5317

Dscn5322

Dscn5411

Dscn5462

とはいっても、もともと温泉旅館だった建物を使っているので、お風呂も広くていいお湯だったし、なかなか快適ないい宿だったよ

ぼくたちは早めについたので荷物を置いて、伊東の町をお散歩したよ  海にいったり、押すし屋さんでビールを飲んだりしたよ

Dscn5360

Dscn5374

Dscn5380

夜は、だいぶ遅くなってからお夜食のラーメンを食べに再び町にでかけたよ  だいぶ探したらいい店があったのでラーメンを食べたよ

Dscn5431

次の日は宿のすぐ隣にある「東海館」という古い温泉旅館を見学にいったよ  ここの建物は内部を見学できるだけでなく、お風呂にも入れるし、喫茶コーナーもあるよ  ぼくたちはここで休憩して、最後は伊東温泉の商店街でそばを食べて、それから干物を買って帰ってきたよ

Dscn5506

Dscn5499

Dscn5524

Dscn5564

そういうわけでなかなかおもしろい旅行だったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金曜日)

箱根にいってきたよ

だいぶ前のことになるけど、9月に箱根にいってきたよ

ぼくは初めていったよ  今回はまず新宿から箱根湯本まで、小田急のロマンスカーに乗ったよ

Dscn5078

Dscn5087

Dscn5086

Dscn5096

今回の目的地は宮の下だけど、まず箱根湯本の駅でおりて、そのへんをお散歩してみたよ  干物屋さんで、ただで焼いて味見するサービスがあったので、ぼくはアジの干物を食べてみたよ

Dscn5117

Dscn5101

そのあと登山鉄道にのって宮の下に向かったよ  天気もよくてなかなか山の眺めが良かったよ  泊まったホテルは「富士屋ホテル」という古くて大きいホテルだよ

Dscn5156

Dscn5160

Dscn5219

Dscn5215

ばんごはんはゴージャスな食堂でフレンチを食べたよ  ぼくたちは一番安いワインも頼んで、なかなか優雅に食事をしたというわけだよ

Dscn5250

Dscn5253

ホテルの中はかなり広いのであちこちのぞいてみて遊んだよ  変なさるがいたのでちょっと遊んであげたよ

Dscn5257

Dscn5299

次の日の朝は別館で和食の朝ごはんを食べたよ  それからバスにのって小田原までもどったよ  この日は伊東温泉にもう一泊する予定だったよ  その話はまたあとで書くよ

Dscn5271

Dscn5302

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木曜日)

お洋服を作ってもらったよ

昨日ぼくたちは、おともだちのおねえさんと新しく中野にできた中野セントラルパークにいったよ それでお刺身定食をたべたよ 個室でおちついてごはんをたべることができて、なかなかよかったよ

2012_10110003

そしてそれよりもっともっといいことがあったよ ぼくたがいつもいい子だから、おねえさんがお洋服をプレゼントしてくれたんだよ なんと手作りだよ 世界にひとつだけ、ぼくのためにつくってくれたんだよ オーダーメイドってやつだよ ぼくが大好きなピンク色のシャツやオーバーオール、そしてなんとなんとフードも付きのコートも作ってくれたよ オーバーオールは、ちょびっとサイズをなおしてくれるっていったから、ますますうれしくなったよ もんざぶろうちゃんもデニムのお洋服を作ってもらって大喜びだよ

おうちに帰ってみんなに自慢したら、えいちゃんがコートを着たがったので貸してあげたよ ぼくは今度、これを着てお出かけするつもりだよ 

2012_10110005

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »