« 箱根にいってきたよ | トップページ | 佐久の望月宿にいってきたよ »

2012年10月31日 (水曜日)

伊東温泉にいってきたよ

だいぶ間があいてしまったけれど箱根のあとに伊東温泉に寄った話しを書くよ

ぼくたちはバスで箱根から小田原にいったよ  小田原では二宮金次郎せんせいの像を見て、それからラーメンを食べたよ

Dscn5309

Dscn5314

それから電車にのって伊東温泉に向かったよ  伊東温泉では高級旅館ではなく、古いゲストハウスに泊まったよ

Dscn5317

Dscn5322

Dscn5411

Dscn5462

とはいっても、もともと温泉旅館だった建物を使っているので、お風呂も広くていいお湯だったし、なかなか快適ないい宿だったよ

ぼくたちは早めについたので荷物を置いて、伊東の町をお散歩したよ  海にいったり、押すし屋さんでビールを飲んだりしたよ

Dscn5360

Dscn5374

Dscn5380

夜は、だいぶ遅くなってからお夜食のラーメンを食べに再び町にでかけたよ  だいぶ探したらいい店があったのでラーメンを食べたよ

Dscn5431

次の日は宿のすぐ隣にある「東海館」という古い温泉旅館を見学にいったよ  ここの建物は内部を見学できるだけでなく、お風呂にも入れるし、喫茶コーナーもあるよ  ぼくたちはここで休憩して、最後は伊東温泉の商店街でそばを食べて、それから干物を買って帰ってきたよ

Dscn5506

Dscn5499

Dscn5524

Dscn5564

そういうわけでなかなかおもしろい旅行だったよ

|

« 箱根にいってきたよ | トップページ | 佐久の望月宿にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/56010267

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東温泉にいってきたよ:

« 箱根にいってきたよ | トップページ | 佐久の望月宿にいってきたよ »