カテゴリー「 立ち食いそば/うどん」の119件の記事

2012年9月11日 (火曜日)

ロマンスカーで本厚木にいってきたよ

このあいだカエルコンビ2人で、本厚木にいってきたよ

新宿にいってみたら、ロマンスカーが便利でちょうど良かったので乗ることにしたよ

Dscn5060

Dscn5061

ぼくたちはお茶とガムを買ってもらって、電車にのったよ  なかなか快適で楽ちんな電車だったよ

本厚木駅では、立ち食いそば屋に寄ってざるそばを食べたよ

Dscn5064

本厚木駅前にはへんなおっちゃんがいたりして、なかなか愉しい駅だったよ

Dscn5067

Dscn5068

Dscn5066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土曜日)

日帰りで札幌にいってきたよ

おととい、久しぶりに札幌にいったよ  今回は残念ながら日帰りだったよ

朝速い飛行機で新千歳空港について、ぼくたちは朝ごはんを食べていなかったので、電車でおにぎりを食べたよ  でもちょっとものたりなかったので、札幌駅の立ち食いも食べたよ  だいたいどこにいっても立ち食いを食べているような気がするよ

Dscn4959

Dscn4964

用事は午前中で終わって、帰りの飛行機は夕方だったので、札幌市内をお散歩してみたよ  でもあまり遠くにいく時間はないので、とりあえず大通り公園や、テレビ塔や、時計台なんかをまわってみたよ  おひるは札幌ラーメンにしたよ

Dscn4977

Dscn4997

Dscn4980

Dscn5004

Dscn5011

Dscn5021

大通り公園にへんなピンクのやつがいたので写真をとってきたよ  テレビ塔では観光案内所のアイスを食べたかったけれど、おかねがないのでやめておいたよ

Dscn4984

Dscn4994

それからまた新千歳空港までもどって、六花亭のチョコを買って帰ったよ  空港の売店にもへんなさるがいたので写真をとってきたというわけだよ

Dscn5042

Dscn5047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水曜日)

富山、新潟方面にいってきたよ

このあいだ用事があったので富山方面にいってきたよ  ちょうどお盆の時期ですごく暑かったけど、おもしろかったよ

最初は東京から越後湯沢経由でほくほく線に乗って高岡までいったよ  この日は高岡に泊まる予定だったので、ゆっくり高岡市内をお散歩したよ  大仏や古い町並みなんかを見学したよ

高岡は藤子不二夫せんせいの出身地なので、駅前にはドラえもんやのび太の像があったよ

Dscn4395

Dscn4411

Dscn4425

Dscn4440

Dscn4442

Dscn4457

この日の宿は駅に近い古い宿だよ  ごはんがなかなか豪華だったよ

Dscn4490

Dscn4476

次の日は、お昼ごろまでに富山にいく予定だったので、朝のうちに高岡の有名なお寺に遊びにいってみたよ  途中にえらい殿様の像があったので写真をとってみたよ

Dscn4526

Dscn4536

Dscn4519

このあと、電車にのって富山駅に向かったよ  高岡から富山までは10分ちょっとで、すごく近かったよ  富山駅ではお昼に立ち食いそばを食べたよ  白えびの天ぷらそばがすごくおいしかったよ

駅前には薬売りの像がたくさんあったよ

Dscn4561_2

Dscn4558

Dscn4578

Dscn4598

この日は富山駅前の古い宿に泊まったよ  ごはんは付いていないので、ばんごはんは富山ブラックラーメンを食べてみたよ  餃子とビールも頼んだよ  ブラックラーメンはなかなかおいしいと思ったよ

Dscn4591

さらに次の日は新潟までいったよ  朝早く起きて、またも富山駅で立ち食いそばを食べて、電車で新潟に向かったよ  富山から新潟までは近いようでかなり遠くて3時間くらいかかったよ

Dscn4652_2

Dscn4656

新潟でお昼にラーメンを食べたよ  駅に忠犬タマ公の像があったので写真をとってきたよ  この日はけっこう遅くまで新潟にいて、夕方の新幹線で東京にもどったよ  お盆の最後だったので新幹線は混んでいたけど、なんとか席がとれたのでぐっすり寝ながら帰ってきたというわけだよ

Dscn4659

Dscn4661

全体的にすごく暑かったけど、ぼくとしてはなかなかおもしろかったので、帰ってきてからおうちで、お写真を見ながらまたビールを飲んだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水曜日)

渋谷のどん兵衛スタンドにいってみたよ

きのう中目黒に用事があってでかけて、中目黒でラーメンでも食べようと思ったけれど、お昼時で混んでいたので渋谷までもどったよ

それで渋谷駅のホームにあるどん兵衛スタンドに入ってみたよ  前から一度寄ってみたいと思っていた店だよ

Dscn4224

Dscn4213

Dscn4217

Dscn4221

いろいろメニューがあったけど、ぼくはやはりベーシックにどん兵衛関西バージョンにしたよ  200円だったよ

席にはへんなきつねが座っていたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木曜日)

またも神宮球場にいったよ

このあいだまたも神宮球場にいってきたよ  今シーズンの多木くんは不調だよ

Dscn4195

Dscn4187

Dscn4191

Dscn4194

今回はお弁当がなかったので神宮球場の天ぷらそばを食べたよ

Dscn4185

ちなみにこの日の夜はスーパームーンを見たよ

Dscn4177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金曜日)

神田で立ち食いそばを食べたよ

きのうは神田にいったよ  ぼくとしては初めていったのでいろいろおもしろかったよ  しかも電車にも乗ったよ

そのうえさらに吉そばで天ぷらそばを食べたよ  さらにそのうえ、ベローチェでアイスコーヒーも飲んだよ  さすがに都会のコーヒーはおいしかったよ

Dscn3917

Dscn3918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木曜日)

秋田と盛岡にいってきたよ

ぼくはきのう秋田と盛岡の旅から帰ってきたよ  おととい、新幹線で秋田にいって、盛岡に移動して一泊したよ

最初の日はおにぎりを作ってもらって、新幹線で食べたよ  ウィンナもあったよ  このまえきたばかりの角館なんかも通ったよ

Dscn3152

Dscn3154

Dscn3157

Dscn3159

秋田では駅ビルのレストランでうどんを食べたよ  そしたらきりたんぽも入っていたよ

Dscn3179

Dscn3176

それから夕方になってまたも新幹線に乗って盛岡に移動したよ  この日の宿は食事がついていなかったので、盛岡駅前の東家によってお刺身定食を食べたよ  ここの店はわんこそばの店だけど、ぼくは前に本店にいって食べたことがあるよ  この日もわんこそばを頼んでいるおっちゃんたちがいたよ

Dscn3181

Dscn3198

Dscn3203

Dscn3213

  • Dscn3210
  • Dscn3221_2

    それから歩いて宿に向かったよ  この日は意外にあたたかい日だったよ

    宿ではバレンタインデーのチョコをくれたよ

    Dscn3242

    Dscn3245

    次の日の朝は、駅の立ち食いで、ちくわ天そばを食べたらすごくおいしかったよ  さらにぼくたちは「はやぶさ弁当」を買って帰って、お昼ころおうちについて、みんなで食べたというわけだよ

    Dscn3266

    Dscn3274

    Dscn3291

    Dscn3295

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年2月13日 (月曜日)

    小倉から門司、下関で遊んだよ

    前回の続きだよ

    小倉の宿に泊まって、翌日の朝食は付いていたので食べてから宿を出たよ

    Dscn2711

    Dscn2724

    この日はいろいろ忙しい予定だったよ  まず直方に行くので、電車で黒崎まで出て、そこから筑豊電鉄に乗り換えて、直方に向かったよ

    Dscn2741

    Dscn2753

    さちに直方から電車に乗って、今度はJRでまたも小倉にもどって、今度は門司港駅まで電車にのったよ  門司港駅についた頃にはだいぶ遅い時間になっていたよ

    Dscn2764

    Dscn2788

    Dscn2791

    Dscn2814

    Dscn2826

    Dscn2848

    門司港駅の近くに宿を予約していたので、まず宿にいったよ  ここの宿のばんごはんは、外の提携食堂で食べることになっていたよ  だからぼくたらは定食屋にいって、ビールを飲んだりしたよ

    Dscn2892

    Dscn2896

    Dscn2910

    次の日は宿の下の喫茶店でモーニングを食べたよ  それから少し門司港の観光施設なんかを見物したよ

    Dscn3004

    Dscn3018

    Dscn3023

    Dscn3032_2

    それから船に乗って、今度は巌流島に行ってみたよ  れれ隊員は大興奮していたよ  巌流島にはタヌキのポンちゃんがいたよ

    Dscn3042

    Dscn3050

    Dscn3056

    Dscn3064

    それからまたも船にのって下関までわたったよ  もうあまり時間かなかったけれど、とりあえず赤間神宮にいって、それから近くの市場で海鮮丼を食べたよ  それからまた電車で小倉までもどって、新幹線で帰ってきたよというわけだよ  かなり長い移動距離だったのでさすがにつかれたよ  でもおもしろかったよ

    Dscn3105

    Dscn3132

    Dscn3144

    Dscn3148

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2012年1月27日 (金曜日)

    十和田市で遊んできたよ

    五所川原からはバスで青森駅までいったよ  ここから青い森鉄道にのって三沢まで着いたころにはもう夜になっていたよ  そういうわけなのでばんごはんは三沢駅の駅そばで山菜そばにしたよ

    Dscn1831

    Dscn1840

    Dscn1845

    Dscn1852

    Dscn1863

    十和田観光電鉄に乗って十和田市について、ぼくたちはお正月は十和田市で過ごしたよ  毎日お酒を飲んですごしたよ  ちょっと初詣にいったり、温泉にいったりもしたよ

    Dscf8918

    Dscf8929

    帰りは七戸十和田駅から新幹線にのってみたよ  駅のまわりは馬がいたり、いろいろおもしろかったよ  ぼくは変な殿様がいたので写真をとってきたよ

    Dscn1870

    Dscn1881

    Dscn1884

    Dscf8951

     

    新幹線ではビールを飲んだりしながらみんなで帰ってきたよ

    Dscf8957

    Dscn1887

    Dscn1889

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011年12月15日 (木曜日)

    浜松町にいってきたよ

    おととい浜松町まででかけたよ  朝が早かったので、朝ごはんは浜松町の小諸そばでかき揚げそばにしてみたよ

    Dscn1189

    Dscn1136

    そのあと中野までもどって、お買い物をしたよ  それでこの日の夜は宴会の予定だったので、お昼は近所の幸楽園でみそラーメンにしたよ  結局この日は立ち食いとラーメンと両方食べたことになるよ

    Dscn1191

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧