カテゴリー「大学野球/プロ野球」の34件の記事

2012年5月10日 (木曜日)

またも神宮球場にいったよ

このあいだまたも神宮球場にいってきたよ  今シーズンの多木くんは不調だよ

Dscn4195

Dscn4187

Dscn4191

Dscn4194

今回はお弁当がなかったので神宮球場の天ぷらそばを食べたよ

Dscn4185

ちなみにこの日の夜はスーパームーンを見たよ

Dscn4177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水曜日)

こどもの日にケーキを食べたよ

連休も終わってしまったけれど、ぼくたちは5月5日のこども日がけいびたいの誕生日なので、かぶとのケーキを買ってきて食べたよ

この日はまずお弁当を持って神宮球場にいったよ  外野に入ったけれど日射しがすごく強かったよ

Dscn4163

Dscn4165

夜はケーキを買ってきて、おうちで食べたよ  れれ隊員はかぶとの飾りをつけて喜んでいたよ

Dscn4169

Dscn4176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日曜日)

神宮球場でおにぎりを食べたよ

きのうは久しぶりに神宮球場に大学野球を見に行ったよ  お弁当はおにぎりと、ウィンナと、ピーマンとじゃがいものお肉巻と、高野豆腐だよ  すごく天気がよかったので、外野席でゆっくりビールを飲んだらおいしかったよ  でもだいぶ日焼けしてしまったよ

Dscn9469

Dscn9470

あまりに暑いので午後早めに球場を出て、神宮のバッティングセンターに寄ってみたよ  ぼくたちはマー君のところで打ってみたよ  おさるでバッティングセンターにいったやつはぼくが初めてだと思うよ  なかなかおもしろかったよ

Dscn9478

Dscn9479

Dscn9486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水曜日)

神宮球場で野球をみてきたよ

このあいだ天気が良かったので大学野球を見に神宮球場にいってきたよ  けっこう久しぶりだよ  例によってネット裏下の立ち食いコーナーで、天ぷらそばを食べたよ  節電しているのか、ちょっと暗い感じだったよ

この日はいろいろ忙しかったので、ビールは飲まなかったよ

Dscn6012_2

Dscn6013

Dscn6011

Dscn6009

この日は法政の三嶋くんが投げていたけど、けっこう打たれていたよ  1年生の時より球が遅くなったような気がしたよ

Dscn6018

それから信濃町駅まで歩いて帰ってきたよ

Dscn6025

Dscn6028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

神宮球場で大学世界選手権をみてきたよ

きのうは世界大学野球選手権の決勝があったので、神宮球場のナイターにいってみたよ  昼間の3位決定戦は日本vs韓国で、日本がボロ勝ちしたので、気分よくアメリカvsキューバの試合を見に夕方からでかけたよ

たぶんナイターでも暑いと思ったので、ビールをクーラーバッグに3本も入れて、さらにケッタッキーをたくさん買ってもっていったよ

Dscf2883

Dscf2896

Dscf2888_2

Dscf2900

試合が始まる6時くらいに球場についたけど、最初はまだ明るい感じでだったよ  でも空が赤くなってきて、だんだん暗くなってきたので、ぼくたちはビールを飲みながら観戦したよ  日本が決勝に残らなかったので客は少ないと思っていたんだけど、けっこういっぱい入っていたよ

両方ともピッチャーがすごく良くて球が速いので、点が全然入らなかったよ  客席にはほかのチームの選手たちも見に来ていて、ぼくが写真をとっていたら、カナダのコーチに見つかってしまったよ  すぐ近くに台湾の選手たちもいたけど、昔西武ライオンズにいた0郭泰源コーチは見当たらなかったよ

Dscf2906

Dscf2925

Dscf2911

Dscf2924

結局試合は1対1でタイブレークの延長戦になって、10回表にアメリカが2点取ったんだけど、その裏にキューバが逆転サヨナラ3ランを打ってサヨナラ勝ちしたよ  ぼくたちは最初はキューバ側、後半はアメリカ側で見ていたけど、最後はすごく盛り上がったよ  アメリカ人の酔っぱらったおっちゃんたちも大声で応援していたけれど、最後は残念だったよ

ぼくたちは表彰式まで見てきたよ  斎藤祐樹くんがメダルをもらうと、ひときわ拍手が大きくなっていたよ  きのうは何かのプロモーションで女性と子供はピンクのボールがもらえるのでぼくたちももらったよ  だからすごくおもしろかったよ

Dscf2929

Dscf2931

Dscf2948

Dscf2913

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日曜日)

神宮球場で六大学野球をみてきたよ

今年の春シーズンはまだ一回も神宮にいなかったけど、きのうは慶応VS明治、早稲田VS早稲田の重要試合がある週だったので、いよいよぼくたちは現地にでかけることにしたよ

きのうは天気がよくて日射しが強かったけど、風がさわやかでなかなかのビール日和だったよ  そのせいか第一試合開始直後に球場に着いたら、すでにネット裏や内野席は満席状態だったので外野にまわることにしたよ  外野はすいていたよ  外野席は安いし,女性はタダなのでお得だよ   球場のまわりでは日刊スポーツの六大学野球特別版を配っていたよ

Dscn6481

Dscn6474

ぼくたちはおにぎりを作ってもらって持っていったので、まずビールを飲んで、おにぎりを食べたよ  もんざぶろうちゃんやこぶも食べたよ

Dscn6475

Dscn6476

きのうは重要試合なのでエース対決ばかりだったよ  慶応VS明治では、竹内くんと野村くんが先発したよ  写真をとったけど、外野からズームをめいっぱいにしてもかなり遠いよ

Dscn6473

Dscn6480

最初明治がリードして慶応がおいついて、またも明治が8回に1点リードしたけど、9回の表に慶応が2点取って逆転するという劇的な展開で、慶応が3対2で勝ったよ

Dscn6500

慶応応援団、執念の「若き血」連続応援がみのったよ

次の試合が始まる前にぼくは売店を探検してみたよ  外野はあまりいかないのでおもしろかったよ  ラーメン屋さんもあったけど、おなかがいっぱいで食べられなかったよ  そのかわり冷えたワインを買ってもらって飲んだよ  バックスクリーンのところにテレビ中継のカメラマンがいたよ  ぼくものぼってみたいと思ったよ

Dscn6490

Dscn6492

Dscn6488

Dscn6487

次の試合の早稲田VS法政は  齋藤くんと加賀美くんのドラフト候補同士の投げ合いになったよ  最初齋藤くんが自分でホームランを打ってリードしたけど、法政が追いついて1対1のまま8回までいったけど、8回の表に早稲田が2点とったよ  タイムリーツーベースが外野のぼくたちの前まで飛んできたけど、あの飛球はライトが取れると思ったよ  結局最後は早稲田の大石くんが出てきて三振を取り巻くって、3対1で早稲田が勝ったよ

Dscn6510

Dscn6505

法政は3番の多木くんが惜しいあたりを取られたりしてヒットが出なかったのがいたかったよ  それから去年の甲子園で優勝した中京大中京の河合くんがサードで出て、ヒットを2本打ったよ  法政はまたいい1年生が出てきたよ

Dscn6514

Dscn6509

そういうわけできのうは2試合ともおもしろい試合だったけど、天気もよくて、なかなかビールがおいしかったよ  でも少し日焼けしてしまったよ  きのうは隣の秩父宮ラグビー場で日本代表の試合もあったので、そのアナウンスの声なんかも聞こえてきていたよ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火曜日)

明治vs法政の3回戦にいってきたよ

きょうは天気がとっても良かったので、例によって神宮球場にでかけて明治vs法政の3回戦をみてきたよ  きょうの試合は両方にとって優勝の可能性をかけた重要な試合だよ  とはいえ、平日の昼間から大学野球を見ようというヒマ人がそんなにいるわけでもなく、けっこうすいていたよ  試合の終盤、ネット裏にいたら、近くに法政のラグビー部の監督だった“和尚(武村秀夫先生)”らしき人も来ていて、熱心に観戦していたよ

試合は明治が野村祐輔くん、法政が二神一人くんの先発で始まって、結局明治が序盤に取った3点を守って3対2で勝ったよ  だけどこれで早稲田の優勝の可能性がかなり高くなったよ  早稲田は慶応から勝ち点さえとれば優勝だよ

                   
明治 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3
法政 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2

(勝)野村祐輔くん  (負)二神一人くん

きょうはお昼のお弁当におにぎりを持っていって食べたよ  でも今日は台風の影響なのか風が強く、だんだん寒くなってきたので、寒さしのぎに天ぷらそばも食べたよ

Dscn1381Dscn1377 Dscn1384

Dscn1427

きょうの先発の野村くんと二神くんだよ  二神くんは立ち上がりに珍しくフォアボールを出して、しかも不運もあって点を取られたけどよく投げたと思うよ  法政の内野の守備にもいろいろ問題があったよ

Dscn1395

Dscn1400

今日は終盤にピッチャーがたくさん出てきたよ  だから全部写真をとってきたよ

Dscn1434 Dscn1441

Dscn1461

法政のリリーフは三上朋也くん、藤田卓くん、武内久士くんだよ

Dscn1449 Dscn1452

                      

                                                                     

                        

明治のリリーフは西嶋一記くん、森田貴之くんだったよ  最後1点差の9回裏ツーアウト満塁で、明治の森田くんと法政の多木裕史くんの対決で盛り上がったけど、森田くんが三振をとって試合が終了したよ

きょうもカメラの機能を実験するために、プロ注目の法政の武内くんのピッチングフォーム分解写真をとってみたよ

Dscn1486 Dscn1487 Dscn1488 Dscn1489 Dscn1490 Dscn1491 Dscn1492

Dscn1493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

法政が早稲田に連勝したよ(東京六大学野球)

きょうはいろいろ迷ったあげく、結局またも神宮球場にいってしまったよ  けっこう用事があったのでそのおかげで午後はけっこう忙しくなってしまったよ  とにかく試合は法政が2対0で早稲田に勝って、勝ち点も勝率もまったく並んでしまったので、優勝のゆくえは最終戦までもつれこむことになったよ

                   
早稲田 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
法政 1 0 1 0 0 0 0 0 X 2

(勝)加賀美希昇くん  (負)斎藤佑樹くん

Dscn1258

Dscn1151

きょうも天気は絶好の野球日和で、暑くもなく寒くもなく観戦は気持良かったよ  きょうは時間がなくて試合開始後に球場についたので、とりあえずごはんはコンビニの焼きそばパンとかそういうやつにしたよ

Dscn1137

Dscn1140

きょうの先発は早稲田が斎藤佑樹くん、法政は加賀美希昇くんだよ  序盤に法政が斎藤くんから2点とったよ  けっこうヒットも打たれていたよ

Dscn1181

Dscn1243

加賀美くんのタコのような軟体ピッチングフォームと、豪快な空振りだよ  みていると感情丸出しでおもしろいので、ぼくは加賀美くんが大好きだよ

Dscn1260 Dscn1269 Dscn1279_2

早稲田は早めに斎藤くんをあきらめて、大野健介くんと松下建太くんを続けざまに出してきたよ   独走していた早稲田もきょう負けるとけっこうやばいので必死だよ  売店前では、第二試合の慶応の選手たちがテレビを見ていたよ 

Dscn1297 Dscn1300 Dscn1302 Dscn1303 Dscn1304 Dscn1305 Dscn1306 Dscn1307 Dscn1308 Dscn1309

Dscn1310_3 

早稲田は負けていたけど、6回途中からついに大石達也くんを出してきたよ  いまのところ大石くんは打たれそうな感じがしないくらい調子がいいよ  きょうは新しいカメラの機能を使って投球フォーム分解写真をとってみたよ  結局法政は、加賀美くんが完封(しかも被安打2)したので勝ったけど、早稲田のリリーフからは点を取れなかったよ

Dscn1145

Dscn1358

法政応援団の「チャンス法政」の突きは迫力があっておもしろいよ  勝ちが決まった時、加賀美くんも喜んでいたよ

Dscn1361

Dscn1365

第二試合の明治VS慶応は、明治が西嶋一記くん慶応は例によって中林伸陽くんの先発だったけど、途中までしか見れなかったよ  でも序盤に明治がホームラン2本で大量点を取って、結局あとで見たら8対4で明治が勝っていたよ  だから慶応は優勝争いから脱落したことになるよ  あとは来週の法政VS明治と、最終週の早稲田VS慶応で優勝が決まることになるよ  場合によっては優勝決定戦の可能性も残っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日曜日)

天気がすごくいいので六大学野球を見に神宮球場にいったよ

きょうの東京は秋晴れで気持が良かったので、お昼頃から神宮球場にいったよ  今日の試合は慶応vs明治、法政vs早稲田だったけどぼくたちがいったときは第一試合は終わっていて、第二試合が始まっていたよ  結局法政が1対0で勝ったけど、早稲田が押し気味の試合だったよ きょうは珍しくもネット裏が札止めになっていたので、内野席券を買ったんだけど、内野席もけっこう混んでいたので法政側の学生席に入ったよ  でもやっぱり学生席だとゆっくりおにぎりを食べることもできないので、途中から内野席に移ったよ

                   
法政 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
早稲田 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

(勝)二神一人くん  (負)福井優也くん

法政は二神一人くんが完封したのが大きかったよ   唯一の法政の得点は1年生の多木裕史くんがヒットで出て、4年生の加治屋祐大くんのヒットで返したやつだよ  早稲田は明日はまた斎藤佑樹くんが出ると思うよ  法政は今日もヒット4本しか打っていないので、このままだと苦しいと思うよ

Dscn1126

Dscn1130 Dscn1132

Dscn1135_2

そのあと四谷まで電車でいって、お買物をして帰ってきたよ  四谷にはへんな銅像みたいなのがいたので遊んできたよ

Dscn8955

Dscn8954

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

法政が立教から勝ち点を取ったよ

きょうは急きょ六大学野球をみに神宮球場にいくことにしたよ  きょうは立教VS法政の3回戦だけ残っていて、いかない予定だったけど、いろいろ事情があって時間があいたのでいくこにしたよ   でも今日も天気がいまいちで途中から少し雨に降られたよ  急にいくことにしたのでお弁当はなくて、コンビニのおにぎりとネットウラの売店で天ぷらそばを買って食べたよ

Dscn0952 Dscn0968 Dscn0949

Dscn0951

今日もいろいろ望遠機能を使って遊んでみたよ  金光監督や、選手のアップもとってみたけど、割とうまくとれる場合と、とれない場合があるよ   今日は立教の先発は1回戦と同じ 戸村健次くんだったけど、法政は三上朋也くんだったよ  加賀美希昇くんは7回からリリーフで出たよ

Dscn0948 Dscn0973 Dscn0953 Dscn0966

Dscn0975

試合はずっと立教が押していたけど、0対0のまま9回までいって、9回裏に法政が松本雅俊くんのサヨナラタイムリーヒットで勝ったよ  きょうもあまり点が入らない試合で、天気が悪いので観客もすごく少なかったよ  だからサヨナラヒットの時も普通なら大騒ぎになるところだけど、意外と静かに終わったよ   ぼくたちは千駄ヶ谷駅で記念写真をとって帰ってきたよ

Dscn0965 Dscn0979

| | コメント (1) | トラックバック (0)